てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

アマン東京で天上人気分

f:id:h1mur0:20170818135403j:plain


自分の生活をグレードアップするにはまずは背伸びして先に体験しちゃおう、ということでアマン東京でお食事&アマン・スパに行ってきました(with主人)。スパはお値段の割に満足感が高かったです!何かの参考になれば幸いです。

まずはお食事




ハピタス一休.com経由で、もらえる限りポイントをもらいました。今回はいつも大手町駅を歩いて気になっていたザ・カフェ by アマンにしました。4500円のランチ。大手町からエスカレーター登ってすぐなのに緑たくさんで癒される!、のですがお食事はお値段の割にまぁ普通でした。感動体験というわけではない。普通にお茶だけでもいい気がします。
ザ・カフェ(地上)<ザ・ラウンジ(高層)<ザ・レストラン(高層)と値段が高くなっていくので、今度はラウンジでアフタヌーンティーもしたいです。帰り16時くらいにラウンジでお茶でもしようかしら、と寄ったところ満席でした。平日なのに…。

いざスパに

この中のプランから選びました:
アマン・スパ/アマン東京 上質なエステ&スパは[一休.comスパ]
今回はヨガ30分+スパ60分を選びました。ヨガウェアだけ持参します。お水やタオルは貸していただけます。

授乳中

授乳中ということをお伝えすると、アロマオイルが血管に入って母乳に入ってしまうそうで、香りのないお米のオイルをおすすめされたのでそれにしました。ただ主人は普通にアロマオイルを使って「すごいよかった(*´ω`*)うちで焚いているのと違っていい香り」と申しておりました。そんなふうに思っていたのね…。私も次回はぜひともアロマ付きにしたいです。

お風呂(温浴施設)が貸し切り

平日に行ったのでお風呂が貸し切りの瞬間がありました。午後の早い時間だったからか、お湯がとてもきれいでした。地上34階ですっぽんぽん…気持ちいいです笑
自宅のシャワーヘッドを交換したい病が戻ってきました。

フィットネス

フィットネスジムとプールもご好意で見せてもらいました。これぞラグジュアリー…!(ボキャ貧)噂では会費数百万らしいですがスパの一番高いコースだと宿泊しなくても利用できます。むしろお得に感じる?!

また来たいか?

ぜひとも!今回主人と二人で行ったのですが、例えば箱根あたりに一泊と同じ程度の贅沢です。それなのに移動で疲れることなく、すごくリフレッシュできます。お昼はわざわざアマンで食べることもないと思ったので、例えば普通の平日に午前は仕事して、午後休取って、ぴゅいっと大手町に行ってリフレッシュなんていうことも十分に可能です。そんなことも体験してみないとわかりませんでしたね。せっかく東京に住んでいるんだから、エンジョイしよう!

後日談

次の日人に会ったら「氷室さんなんだかつるんとしている!」と言われて天に舞い上がるほど嬉しかったです笑 やはりお金持ちの奥様が若くておきれいなのは頻繁にスパに行っているからなのですね。キレイは買える!…ごくり。