てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iHerb買い物記【チョコレート編】

今回主人が出張して寂しかったのでiHerbで解禁されたチョコレートをたくさん頼んでみました。 アメリカから輸送されてくるので夏はチョコが溶けちゃうとして取扱していないのです。 母乳がつまるかもしれないとびくびくしながら食べてましたが、とりあえず大…

じゃがいも5kg買った話

芋掘りシーズン じゃがいもを5kg買いました。 産後はお買い物で重いものが持てないので出来るだけネットを使うようにしています。 知り合いで信頼できる森田農場さんで別の所で芋掘りのお知らせを見たのでまずはじゃがいも!ですが、他の商品もどんどん買い…

東京警察病院出産記③ 食事編

食事が唯一の楽しみ 授乳と睡眠と講義とシャワーと面会の合間を縫って規則正しくお食事が運ばれてきました。 出産直後の夕食だけ普通のだった気がしますが、その次の日から産後デラックス食になります。 かなりボリュームがありますが、普通に食べれて次の食…

東京警察病院出産記② あってよかったもの

東京警察病院の入院でもらえるもの 入院に際してお産セットがもらえます。 枚数とか細かいことはちょっと忘れてしまいました…。 陣痛~出産時に着る服(出産後そのまま破棄) 産褥ショーツ2枚 お産パッドL お産パッドM 乳帯 赤ちゃん用入浴石鹸(泡タイプ) …

東京警察病院出産記①

先日娘を無事出産しました。忘れないうちにその出産記を記録しようと思います。 妊婦検診 分娩 授乳よりも搾乳 バースプラン 施設 助産師さん 続きはこちら 妊婦検診 街の産婦人科から中野警察病院に分娩のため転院しました。転院する場合紹介状を書いてもら…