てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで価格・割引率を絞り込む方法

もはやKindleがなかった頃の生活は思い出せないくらいKindle依存です。 Kindleの醍醐味の一つは無限の本棚と書店ではめったにない割引セールだと思っています。 昔紙で持っていて今は手元にないものも気軽に買い戻せます。 でも割引セールは期間や対象がいろ…

ライフスタイル別断捨離雑誌カテゴライズ

断捨離雑誌が好きです 自分の暮らしに最適なお片づけ、収納、整理整頓術は時とともに変わるものです。 時間が経てば持ち物が変わり、ライフスタイルも変わります。 なので定期的な見直しが必要となりますが、そこはカラーの写真とビジョンを明確にしてとりか…

「すぐやる」のに大事なのはルーティーン

結果を出せる人になる!「すぐやる脳」のつくり方 ささったポイント いかに「すぐやる脳」を作るか、それは習慣化でした。 まず脳は新しいことは身構えて抑制状態になってしまうのに対して、習慣化したことは特に意識せずに出来てしまいます。 例えば歯磨きや…

Kindle FireとBluetoothキーボードの話

お手軽に文書を編集したい おうちのノートPCのスペックがそんなに良くないので、 起動は時間かかるしダイニングスペースの場所も取るのであんまり満足していませんでした。 ふとKindle Fireちゃんでキーボード入力できたらいいんじゃない?!とひらめいて、B…

ネットでリピ買いしている物リスト

お買い物マラソンだ、楽天セールだ! ネットでクレジットカードでお買い物をすると ついつい買っては後から請求に真っ青になることが多いので、 本当に必要なものを見極める判断基準としてこのリストを作りました。 これから産休育休とうちにいると無駄な買…

夏でも冬でも快適な足環境を整えた話

足の悩み 実は学生の頃から夏が来るたびに水虫的なものに悩まされていました。 父も水虫だったのでバスマットの併用のせいかな、と思っていたのですが、 家をでても継続していたのでどうも私だけの問題だったようです。 痒くもないしなんともない、ただお風…

リンツのチョコレートに感動した話

安いチョコ10個より高いチョコ1粒のほうが幸福感が高いです。 憧れのリンツ 「すごくおいしい」とお友達のクチコミで聞いていたリンドールのチョコを買ってきました。 スイスの名門チョコで、とろけるようなくちどけとくどすぎない甘さがいい、と聞きました…