てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも捨てられない人へのだめ押し3つ

捨てまくれというけどもう疲れたよーというちょっとゆるめのルールです。最初の捨て関門をかいくぐったツワモノを捨てるためにご活用ください。 時間をおいてみる 捨てるのには意志力とパワーが必要です。捨てる日は頑張ったと思うので、終わったらゆっくり…

新宿伊勢丹の子連れ歓迎で親が寝ているレストラン

授乳室の真横にあって、お父さん達が死んだように寝ているのでいつも気になっていたのですがついに行ってきました!行く前は馬鹿高い…としか思っていませんでしたが値段なりの価値はありました。 お席 小上がりみたいなベッド席とテーブル・ソファー席があり…

洋服の棚卸し楽しいよ!

寒くなってきたので保育園の長袖服がどばっと増えました。たくさんお着替えするからいろいろ買えて楽しいですね!何着てもかわいいし! そんな親バカに比例して際限なく増えていく洋服ルールを整理しました。 収納用品 無印の引き出しを使っています。ここで…

紙を家に溜めないルール作り

時代が進み現金が電子マネーになっても書類はなかなかなくなりませんね。書類は知らず知らずに「あとで…」と溜まってしまうものですが、溜めないためのルール決めについて書こうと思います。紙が増える時と増えてしまった紙に対するルールです。紙の山はほこ…

有頂天と瞬間沸騰機

言われるとやたらイラっとする言葉、あるいは逆にやたら嬉しい言葉ってないですか?そんな問いを唐突にきかれ、あんまり考えたことがなかったので新しい発見がありました。 私の瞬間沸騰機ワード 言われようもんならその日はプリプリしていること間違いなし…