てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肌質が変わって化粧品も変えた話

肌不調 妊娠が発覚したのは春でしたが、肌不調に悩まされました。 顔や頭皮、肩から背中の皮膚が全体的に乾燥して、痒くなったり…こんなことは初めてです。 ということで今までの化粧品やシャンプーを見直した備忘です。 顔 すごく鼻の毛穴が気になるように…

おうちと職場のIT設備投資して快適な話

設備投資の話 おうちも職場も基本はノートPCです。 でもノートPCはキーボードが窮屈で打ちづらいこともあります。 画面もどうしても小さい。 なのでおうちでも職場でも設備投資をしてそのギャップを埋めています。 ちなみにいずれもほぼほぼ同じ編成です。 …

妊娠中の飲み物の話

飲み物事情 妊娠を機にいろんな飲み物事情が変わったのでまとめたいと思います。 カフェインレスにして水をよく飲むようになった、というところが一番大きいですけどね。 お水 クリスタルガイザー(500mL*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[ミネ…

Kindleセール『マンガでわかる 非常識な成功法則』

なんとセールで59円だったので即ぽちりました。 Kindleセール情報の効率のいい集め方をそのうち確立したいと思っています。マンガでわかる 非常識な成功法則posted with カエレバ神田昌典 ぶんか社 2015-08-20 Amazonで購入楽天市場で購入