てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ投稿を続けるたった1つの方法

いやー手垢にまみれた恥ずかしいタイトルですが自分への戒めも込めて書きます。たった1つの方法、それは書くこと! ここ最近 体調不良や季節の変化や環境の変化もあり、全然ブログ書けていませんでした。でもそれは単純に自分の余剰時間をブログに割り振って…

下手でもラクガキのすすめ

手先は不器用なのですが最近思い立ってお絵描きするようになりました。クリエイティブに効く!と聞く気がします。子供だった頃はお絵かき大好きだったのですがいつしか全然描かなくなっていたのです。 伝わる コミックエッセイ絵なら読むかーと思えて垣根が…

iPhoneにしてよかったこと

今までアンチアップルで「リンゴマークついてるものなんか買うもんか!」だったのですが子供の写真を撮るという目的のためにあっさり覆りました。不満はいろいろありますがなんとか使っています。 よかったこと カメラの性能がいい 今まで一月に一枚も写真は…

ただただつらいの巻

ただただ健康じゃないのがつらいという話。おちはないです。 ものもらい 結膜炎になりました。目が赤くて痒くて痛くてグロいです。客先に行きたくない…。大体ものもらいは抗菌目薬2-3日指していたら治ったのですがなかなか治りません。日曜に眼科がやってい…

時短勤務をどうするか悩んだ話

子供が1歳になりました。おかげさまですくすくと、よく食べよく眠りよちよち歩きに悶絶する親ばかです。私の会社は小学校入学まで時短勤務が取れて、1歳までいままでと同じお給料をもらえました。1歳を過ぎると時短分減給されます。1時間早く帰らせていただ…