てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

ただただつらいの巻

f:id:h1mur0:20171018165421j:plain
ただただ健康じゃないのがつらいという話。おちはないです。

ものもらい

結膜炎になりました。目が赤くて痒くて痛くてグロいです。客先に行きたくない…。大体ものもらいは抗菌目薬2-3日指していたら治ったのですがなかなか治りません。日曜に眼科がやっていたのが幸いとかけこんだところ、
「結膜炎ね、ばいきん性なら抗菌目薬で治るけどウイルス性だと2週間は治らないわよ(by女医さん)」
と言われ抗菌目薬と炎症を抑える目薬をもらいました。この目薬をさすとまた激痛が走ります。それで治るわけでもない。おおかたオムツを変えた手で目をこすってしまったのでしょう…。今5日目くらいで全然改善の兆候がないのでウイルス性…かしら?

通りすがりの風邪

土曜にインフルの予防接種を受けたのですが、どうも具合が悪い。そうこうしているうちに子供が夜中に38.4度だったので座薬を入れました。座薬も慣れたものです。翌朝私も38度の熱が出たので病院に行きました。
「インフルの予防接種のせいですかね?」
「いや全然関係ないね!急に寒くなったので流行ってるね(byいつものかかりつけ医)」
その後私はボロボロなのに娘は元気という地獄のような1日を過ごしました。間の悪いことにいつものロキソニン系ではなくカロナール系の痛み止めを出されたのでどうにも聞かなく頭が割れそうでした。いや、割れました(*_*)

有給を消化

有給は無常に消化されていきます。今も目は痛いし、体はしんどい。耐え忍ぶしかないですね。明けない夜はない。健康最高!そろそろお迎えだ…。