てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

初めてヨガにお金払った話

f:id:h1mur0:20170610145359j:plain
なんか運動はしたいけど、まだ母乳パッドを入れている身なのであんまり激しいものはNGです。そこでヨガに参加してみました。今までなんちゃってヨガはやっていましたが、お金を払ったのは初めてです。行ってよかった!

呼吸のリマインドを頻繁にしてくれる

アプリとかで自己流だとどうしても呼吸がおざなりになってしまうのですが、絶妙なタイミングで「呼吸を深ーく、すってーはいてー」と注意喚起がありました。その都度いかんいかんと呼吸に意識を集中させました。

100%自分の時間

子供が泣くことや雑念に邪魔されることがない、至福の一人時間でした。そういう意味でもどこかに出かけるというのは大事ですね。

体がぽかぽか飯もうまい!

体調がよくなりました。風邪気味だったのがかなり快方に!

先生との相性が大事

笑顔と美声がチャーミングな先生のイベントに参加しました。目を閉じて一つ一つのアクションに没頭できるかは先生の声が鍵です。この人の声好きだーと思ったので迷わずリピートします!

主人へのお土産も忘れずに

主人が子供を見てくれていたので成城石井のスイーツを買って帰りました。しかし今日はあんまり子供の機嫌が良くなく離乳を食べなかった様子。今後はシッターさんや主人のご両親も巻き込もうという話になりました。

筋肉痛

次の日の朝起きたら筋肉痛でした。眠りも深かった気がします( ˘ω˘)スヤァ

ヨガいいね!

以前は「ヨガぁ?マクロビベジタリヨガはなんかしゃらくせぇ」と思っていました。しかし、最近瞑想やメディテーションしたいと思っていたのがヨガだと瞑想もできて運動もできて一石二鳥!というのが今回実感できました。今後とも続けていきます!