てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

年末までに達成する10のことリスト

f:id:h1mur0:20170920221443j:plain
先日のセカフザの会で今年の終わりまでにやりたいことを10個リストアップしました!この仲間とは来月も会うのでそれまでに進捗しないとというプレッシャーがあります。
3年後までに達成したいリストを参考に書いたのですが、なんだかもう既に陳腐化していたので100個のリストも近々見直してブラッシュアップしたいです。
www.teppentop.com

①筋トレ

将来トライアスロンに出たいんです。そのための第一歩が筋トレかな、と!お腹引っ込めています。

②メゾンキツネのニットを買う

今日チェックしてみたところまだ全然種類がなくスウェットしかありませんでした。もう少し様子をみます。

③塩野七生のローマ帝国物語を全部よむ

調べたら文庫で43巻ぐらいあります。長いね!年末までこつこつ読み進めようと思います。どこまで読んだか忘れたので最初から。

④美容院に行く

優先度が低くて気合い入れないと行けないのでやることリストにいれました。

⑤家事外注

お風呂掃除は15000円くらいで頼みました。ベランダ掃除もしてもらいたいです。あ、つい最近オムツを洗濯してしまって高吸水ポリマーが流れていったので洗濯機の排水口の掃除もしてほしいです…。

⑥iPhoneにする

とりあえず7Plusでいいのかなーと思ったので今朝方頼みました。AppleCareもつけました。高いですね…。

⑦開脚ベターって出来るようになる

あんまりときめかない…?けどなんかできたら良い気がするのでチャレンジしてみます。図書館で本を予約しました。

⑧整理収納コンサル

勉強するほう・今日なり方を調べました。アドバイザーからはじまってコンサルは一番上位の職種なのですね。その道10年の人みたいなのと全然差別化できる気がしないのですが…とりあえず次いける整理収納アドバイザー講座を受けてみようかと思います。

⑨FP

上に同じく勉強するほう。こちらはまだ全然調べていません。

⑩ブログ記事毎日

とりあえず久しぶりに更新できました!しかし現実はというと娘が水疱瘡なのとスプラトゥーンに夢中過ぎて全然進みません。スプラトゥーンはね、飽きるまでやり込むしかないと思います。ゼルダもやりたいんですけどね。