てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが更新できない理由

年内に一定記事数行きたいのですが、なんだかんだ爆速で更新というわけにはいきません。ここで一度ブログが更新できないとはどういうことだろうと考えてみました。 優先順位が低い これが最大にして唯一の理由ですが、その要因は多種多様です。他の仕事なり…

開業届を出すよ!

唐突ですが、開業します。年内には開業届けを出せるよう動いています。なんでまた?という熱い想いや今考えてることを記事にしたためてみました。 まずは形から 売上のあてはあるの?と聞かれると正直、薄ぼんやりとHP作成支援と捨てること支援かなーくらい…

捨てやすいもの【総括編】

3日間捨てやすいものをピックアップしてきました。取っ付きやすければ始めやすい。しかしここでちょっと考えてみましょう:捨てやすいものとは一体? ずばり、「用途が狭い」けどその用途には使っていないもの タッパーはものを入れるためのものだけどものを…

捨てやすいもの【玄関編】

忍び寄る年の瀬、いらんもんを押し出せ!年末の大掃除一発勝負じゃなくてちょっとずつ日頃から捨てておきましょう。今日はお家のお顔、玄関です。 履いていない靴 これにつきます。冷静に、私情を捨てて、履いていないに分類されるものは捨てましょう。体は…

今年買ってよかったもの:ジェットウォッシャー

どこかで誰かが「試していない人は早く買ったほうがいい」と言っていたのを聞いて是非とも使ってみたいと思っていたのですがAmazonでみかけて安かったので11月中旬にポチりました。今年買ってよかったもの堂々のトップです!1円あたり満足度がすごく高い。 …

捨てやすいもの【洗面所編】

忍び寄る年の瀬、いらんもんを押し出せ!年末の大掃除一発勝負じゃなくてちょっとずつ日頃から捨てておきましょう。 サンプル品 化粧品とかシャンプーとか歯科衛生用品とか。今の今まで使ってないなら今後も使わないでしょう。旅行のためにと言うなら100歩譲…

捨てやすいもの【キッチン編】

忍び寄る年の瀬、いらんもんを押し出せ!年末の大掃除一発勝負じゃなくてちょっとずつ日頃から捨てておきましょう。 タッパー類 一度はタッパー類全部捨てたはずのキッチンですが、いつのまにか増えてませんか?今回も仲間はずれと謎の汚れが付いているのが…