てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

今年買ってよかったもの:ジェットウォッシャー

f:id:h1mur0:20171205070330j:plain
どこかで誰かが「試していない人は早く買ったほうがいい」と言っていたのを聞いて是非とも使ってみたいと思っていたのですがAmazonでみかけて安かったので11月中旬にポチりました。今年買ってよかったもの堂々のトップです!1円あたり満足度がすごく高い。

水流で汚れを吹き飛ばす

ぜひぜひAmazonの宣伝動画を見てみてください。生キャラメルを弾き飛ばします!笑 弱い方にしても初日は痛くて、舌に穴が空いたかと思いました。クッキーはわからないけどウエハースくらいだったら粉砕できます(多分)。歯磨きした後でも奥歯の奥や歯周ポケットから食べカスが出てくることがあるので、すごい仕事していると思います。Amazonのクチコミで初日は歯茎から出血するとありましたが出なかったので少しがっかりしました。

毎日が歯医者さん帰り

私の使い方は1日1回寝る前になんの変哲も無い100円くらいの歯ブラシでそれとなく歯磨きして、仕上げにこいつを使っていますがものすごくすっきりです。寝起きが一番変化を如実に感じます。口の中の不快感が激減しました!長年の悩みが一つ解消して、ハッピー!本当はデンタルフロスを併用したほうがいいのでしょうけど、いかんせんめんどくさくてやらないので捨てて鞍替えしました。

お風呂か洗面所か

水が飛び散るのでお風呂の中で使う方がよいという話もありますが、お風呂への出し入れが面倒なので洗面所で使っています。最初の頃は鏡の前でイルカショーみたいな事になって鏡を掃除するはめになりましたが、今では慣れたもので全く支障ありません。洗面台でやや前かがみになっているので少し腰に負担がかかっているかもしれません…

どの機種がいいのか

機能比較表はこちら:
panasonic.jp
私はコンパクトさとデザインと使わなくなった場合を考えて一番安いのにしたのですが、これだけ満足度が高いので高機能版も検討しようと思います。