てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

メルカリでもいいじゃないかリスト

f:id:h1mur0:20170830082943j:plain
メルカリはお使いですか?お手軽すぎてもはやインフラみたいになっています。子育てには本当に役立っているのでメルカリで買って良かったものをまとめてみました。

入院グッズ

パジャマとかオムツみたいなパッドとか。退院が終わったらいらなくなるのでなにかしら出ているのではないかと。

季節グッズ

ワンシーズン使えれば万々歳なものが万々歳な値段で売ってたら買います。アイスクリームメーカーとか流しそうめんマシーンとか。タオルとかTシャツも消耗品ですね。

喪服

さすがに急なお葬式には間に合わないのでそのときはレンタルにしますが、法事等事前にわかっている場合はメルカリでいいのかなと。そして法事が終わったらまた出品します。あんな辛気臭い服を家に保管しておかない!

絵本

かじったり振り回したりしてあっという間にぼろぼろになるので、中古でいいじゃないですか。

子供のおもちゃ

同上。

子供の服

一瞬で大きくなるし、保育園服は足りないし、中古でもなんでもいいや!と。無印やコンビミニを好んで指名買いしていました。

大人の塗絵

1ページだけ塗って飽きた方のを買いました。そして私も2ページくらい塗って飽きました。めでたしめでたし。

話題の新刊

騎士団長殺し』 や『R帝国』等分厚い新刊を、発売して2週間くらいでも少し安く買いました。BOOKOFFでもいいのですが店頭にあるか探すのも大変です。そしてまだ読み終わったらまだ綺麗で需要も高いうちに売る!…のが理想ですが、娘が本が好きでぼろぼろにしてしまったのでその野望は叶いませんでした笑

使いこなせるか未知数なもの

変わった家電、使いみちが限られる道具。マルチブレンダーとかミルサーとか落としぶたとか。とりあえず中古で試してみて、「イケる!」と思ったらいいやつを買えばいいのです。テストマーケティング大事。

スポーツグッズ

ヨガマットとかダンベルとか。みんな思い立って新しいウェアやらグッズを買いますが、続いている人がいるように続かない人もいます。使えばどうせくたびれるんだから最初は中古でいいじゃないですか!自分も飽きるかもしれませんし…

シェアリングエコノミーを使い尽くせ

なにかを「買わなきゃなー」と思ったらメルカリでさっと検索してみましょう。もはやなかった頃が思い出せない!

オークションよりかんたんなフリマアプリ【メルカリ】をこれから始める場合、会員登録時に招待コードzNv636を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるそうです!
https://www.mercari.com/jp/dl/