てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

3年後までに達成したい100のことリスト

f:id:h1mur0:20170906063953j:plain
だいぶ前に作っていたやりたいことリストです。80くらいでずっと止まってたのをなんとか絞り出しました。

3年後にはこれが叶ってると思うとわくわくする!

1ウィーンニューイヤーコンサートを見に行く

2豪華客船に乗る

3ジルサンダーのドレスを買う

4会計士もう一回受験してみる

5マンション買う
→達成!

6会社作る

7ブルーノート東京にまたいく

8ダンス習う

9本を出す

10大学で講義する

11中国語でしゃべれるように

12カリモク買う
→達成!

13チェロ習う

14ピアノ習う

15合奏する

16結婚する
→達成!

17海外挙式
→達成!

18ヨーロッパ一周の旅

19無人島で暮らす

20ホテルのスイートに泊まる

21着物着てお出掛け

22ルンバ買う
→達成!ルンバじゃなくてブラーバだけどまぁいいでしょう

23鶏を飼って卵をもらう

24ハーブを育てる

25銃を打つ

26サグラダファミリアみる

27視力回復

28ブログ収入5万以上

29骨盤歪みなくす
→達成!メンテしているから多分大丈夫でしょう!

30口角の歪みなくす
→達成!生体の小顔コースを受けるとね…歪みが取れるんですよ…!

31開脚180度できるように

32乗馬

33格闘技または武術を習う

34ジムのファイトラッシュ出る

35非日常なコスプレ

36大英美術館にいく

37ルーヴル美術館にいく

38海外に拠点を持つ

39一年中風邪引かない

40美容脱毛
→達成!いや、実は最後まで通ってないのですが…

41クルミ割り人形のバレエを観る

42ファーストクラスにのる

43熱帯魚を飼う

44マラソンに出る

45オーダーメイドの靴を作る

46ドイツ語日常会話レベル

47メゾンキツネのニットを買う
→達成!ニットはいらない、ということで定期入れを買いました。

48月収30万*5つ

49ネットの人脈を作る

50いきつけのバーを作る

51一年間で本100冊
→達成!わりと余裕だー

52資産100億

53デザイナーマンションに住む

54モンハンを極める
→達成!…ではないけど他にもいろんなゲームがあるからね

55代官山の蔦谷にいく
→達成!おしゃれスポットで激込みだった

56ロードバイクを手に入れる

57日本全国自転車の旅

58ヴェネツィアのカーニバルにいく

59囲碁のアマチュア大会優勝

60猫背を直す

61美術館オーナーになる

62塩野七生のローマ帝国読破

63シルクドソレイユをみる

64献血

65寄付金控除
→達成!ふるさと納税にて

66和歌俳句をよむ

67本屋さんを作る

68ブログで月5万(マイルストーン)

69ブログで月10万 (マイルストーン)

70ブログで月50万 (マイルストーン)

71本業の月収30万

72全部の県を制覇

73月一海外に仕事で行く

74子供は三人

75不動産投資

76資産250万 (マイルストーン)
→達成!マネーフォワード上では

77資産500万 (マイルストーン)

78資産1000万 (マイルストーン)

79MBA

80軽井沢に別荘

81アイロンマンに出る

82ビジネスクラス

83税理士を使う

84アマン東京のジムで一汗かく

85海外から日本に誘致

86アップルウォッチ
→達成!格安SIMだとだめだからNOKIAだけどね

87iPhone
→達成!快適!

88格安SIM
→達成!昨日変えました!

89トランク一つに収まる持ち物

90整理収納コンサルタント

91ファイナンシャルプランナー

92宅地建物取引主任者

93青山で髪切る
→達成!どうということはなかった

94プロにメイクしてもらう
→花人間で達成!勉強になりました…

95iPhoneカメラを使いこなす

96半年で100万円作る

97四半期で100万円作る

98家事を外注する
→達成!お風呂掃除してもらいました

99健康コンサルタントを雇う

100私も家族もハッピー

ぜひぜひ書いてみてください!

これは3年と言わず1年で達成したいです。そして次のリストに進む!100個だらだらと書くよりもテーマを10個決めてそれぞれで10個書いたほうが漏れなくダブりなく書けたと後から思いました。ファーストクラスとか3回くらい書いてありました。どんだけ乗りたいんだか笑