てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

Apple Storeの人を質問攻めにした話

f:id:h1mur0:20170807073142j:plain

素敵な人が素敵な物を持っていてそれをほしいと思いました。素敵な人はケイコさん(Effortless Life)で素敵なものはAppleWatchです。今までアンチアップルだった私が格安SIMにしてiPhoneにしようとしています。100のブログ記事より1回のリアル!AndroidからApple Watchを買おうとしている人の参考になればいいかなと思い書きます。

エルメスApple Watchは品切れ中

エルメス版(エルメスウォッチ+エルメスバンド+エルメスカラーのスポーツバンド)は全種ともに品切れ(銀座のメゾンならあるかも…?アップルとは別ルートだから行っていただかないとわからない)。ただしバンドだけというのは色によっては在庫あり。なのでエルメスバンド+普通のステンレススチールケースのApple Watchを買えば見た目は一緒。とりあえず皮のバンドだけ確保しておこうと思います。

エルメスApple Watchは何が違うの?

文字盤にエルメスがでるのと時計の裏にエルメスの刻印があることだけ。革は汗に弱いからスポーツする時用のバンドもついています。そう考えると通常版に比べてすごい高いわけじゃないですね。

Apple Support

エルメスApple Watchは年間9800円とちょっと高め。

Apple Watchの充電

電池式の充電器にぱちっとはりつけるだけ。スタイリッシュ!

Apple Watch 3がそのうち出る?

噂レベルだけど…9月か10月のiPhone発表とともになにか告知があるかもしれない。これで購入に二の足を踏んでいます…

Apple PayはSuicaだけ

私はPASMOなのよねーもともとここはそんなに重視していなかったからいいのですが。

iPhoneがないとアップルウォッチは起動できない

なのでiPhone買うところからです。

iPhoneと格安SIMの相性は?

今アップルストアで売っているiPhoneの新しめなのは大体SIMフリー。各キャリアから出ているのはまた話が違うそうです。

伊勢丹新宿のアップルストアは穴場

店員さんも親切でそんなに混んでなくて良かったです!表参道とか銀座とかいつも休日は激混みだから絶対行きたくなかったので助かりました。ただ伊勢丹のお得意様優待や株主優待は使えません。伊勢丹の年間購入額累計にはカウントされます。

余談

www.tasaki.co.jp
新宿伊勢丹で『宝石の国』展を開催していたので覗いてきました。300万のフォスフォフィライトはネットで知っていたのですが実際にみてみて「なるほどこれが300万…」と思いました。思ったより色味が薄かったです。あれ、Apple Watchが安く感じますね!笑 宝石の国、誰が誰だか全然わからなくて読みづらかったのですがアニメだとカラーだからわかりやすいかもしれません。