てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

Bluetoothのマウスがブツブツ切れる

f:id:h1mur0:20180513232305j:plain
今職場では自分の端末とお客さんの環境につなぐ端末といろんな端末を行き来しながら作業しています。タッチパッドとショートカットキーを駆使していますが、どうしてもマウスの方が早いよというときもあります。なので職場ではこのマウスを使っています。

背面に切り替えスイッチがあるマウスが多い中、上側に切り替えスイッチがあります。なのでボタンタッチで切り替えが出来ます。片方はBluetooth、もう片方はUSBレシーバーでつなげました。
そうしたらBluetoothの方がぶちぶち切れるのですよ!起動時、USBの方は繋がるけどBluetoothの方が繋がらないのです。これはいけません。ググってこちらで対処したところ解決しました。Bluetoothネットワーク接続を無効にするらしいです。
genchan.net