てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

最近の気になった記事

子供が熱出したので転職して初めて有給取りました。
入社時から有給がある程度付与されているから助かりました。

前職ではSlackのモヒカンスレを定期的に見ていたのですがここしばらく見ていなかったのでログがかなりたまっていました。
ではいってみましょう

最新ファイル取ってきてくれるBotとか最高じゃないか。
mercan.mercari.com

「Material Designは生き物です」かー。Google DesignはMediumなのね。
note.mu

全然やる気はないけど必要とあればiPhoneだけで更新できるんだなーと感心しました。この人はそんあこと言ってないけど「PC?なにそれおいしいの?」っていう人増えてるんでしょ…?
mraka2015.hatenablog.com

SNS運用人工知能にさせたい!
karaage.hatenadiary.jp

基本SNSはメンタルヘルスにはよろしくないらしい。不安を煽ったり攻撃的なものがよく拡散されるからかな。
gigazine.net

求人広告一発で応募1000人とかすごい。リモートワークこそ強いトップダウンじゃないと推進できないと思う。
togetter.com

ユーザー同士が喧嘩するのは日本だけ…日本が一番匿名性に隠れて弁慶になりやすいのかな?芸能不祥事叩きを見ても思う。
appmarketinglabo.net

会社運営について従業員に当事者意識を持たせるのは仕組み化できるんだなぁと今の会社で思っているところ。
diamond.jp

使ってみようかしら
smhn.info

あとはニットをドライモードで洗濯して片付けて夏物出します。
作り置きもたくさんつくりました。発熱しているのに元気な子供が家中荒らしたのも片付けました(ふりかけぶちまけがハイライト)。