てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてヨガにお金払った話

なんか運動はしたいけど、まだ母乳パッドを入れている身なのであんまり激しいものはNGです。そこでヨガに参加してみました。今までなんちゃってヨガはやっていましたが、お金を払ったのは初めてです。行ってよかった! 呼吸のリマインドを頻繁にしてくれる …

Fire TV Stickはスマホが生命線

Fire TV Stickを買ってしばらくたちました。実はテレビの線はプライベートビエラに取られているのでうちのテレビはFire TVがつながっている箱になっているのです(地デジは見れない)。それを踏まえてFire TVのテレビ未満の箱を捨ててもいいかという週末の進…

エアコン掃除を業者さんに頼んだ話

家にいるときはずっとエアコンをつけているので掃除してもらうことにしました。今まで気まぐれにフィルターを掃除機で吸ったぐらいで全体をきれいにしたことはありませんでした。自分で掃除するグッズも最近いろいろ売っていますけどね。ゴミ袋をセットする…

家族進捗会議のすすめ

いつからか毎週家族進捗会議をしています。多分妊娠中で私が日付感覚をなくして日々怠惰モンスターとして過ごしていた頃に何か変えたくて提案した気がします。今日はやっていることを整理してみました。 家族進捗会議でやること スケジュールの共有 一応Slac…

予祝の効能、進め方

未来を妄想しました。今までいろいろ、紙に書いたりビジョンボードを作ったりPDCA回したり進捗会議してきたりしましたが、自分史上最高にやる気がブーストされました。よく「なりたい未来を思い浮かべて逆算して夢を叶えましょう」と自己啓発本に書いてあり…

実録!仕事復帰:手足口病の巻

突発性湿疹の疑いで仕事を休んでいました。発熱による不機嫌スクワット… ↓ ↓ 突発性発疹かと思いきや違ったようです。初座薬ももらいました。 ↓ ↓ 七夕飾りを折りました。何年ぶりかの折り紙。気合を入れて星を折るも洗濯機で回して溶かしました。折り紙をわ…

Wordpressのブログをさくっと立てた話

主人がWordpressでブログをやりたいーといいだしたのでサイトをたてました。とりあえず公開するまで正味3時間くらいでできたと思うので手順の覚書を記します。 詳しい手順はここらへんを参考にしました。 【初心者】WordPressの始め方、wpXサーバー契約から…

食材宅配サービス比較8選

暑いし買い物に行くのが大変!というとでネットスーパー・宅配サービスをいろいろ比較検討してイトーヨーカドーに落ち着きました。なにかをきっかけに変えるかもしれないので備忘のために記録しておきます。 Oisix イトーヨーカドー アイワイネット 西友ネッ…

Googleカレンダーに日付を取り込む方法

おかげさまで前回の投資の記事は大好評でした。 www.teppentop.com楽天証券の引き落とし日をGoogleカレンダーに入れようと思ったのですが、ぽちぽち手で入力するのは面倒です。先日TrelloでGoogleカレンダーに連携する方法は見つけたのですが、一括取り込み…