てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでもいいじゃないかリスト

メルカリはお使いですか?お手軽すぎてもはやインフラみたいになっています。子育てには本当に役立っているのでメルカリで買って良かったものをまとめてみました。 入院グッズ パジャマとかオムツみたいなパッドとか。退院が終わったらいらなくなるのでなに…

かっこよすぎる75歳、高橋恵さん

何人かの仲間を通して「高橋恵さんがすごい」というのを聞いたので会いに行きました。今は娘さんに譲っていますがBillsを手がけたSunny Side Upを起こした方です。 www.ssu.co.jp まず思ったのは全然75歳に見えない!若い!しかもご本人曰く好きなことをやっ…

実録!仕事復帰:遅刻魔の巻

夏休みも終わりいつの間に8月が終わりそうです。 最近の実録 外部研修が数日間あったので、お迎えは主人にお願いして17時半まで娘と離れていました。そしたら初日は母乳が服まで染みた!隠しながら帰宅しました笑 ↓ ↓ 突然のご機嫌39度。メインは主人が見て…

アマン東京で天上人気分

自分の生活をグレードアップするにはまずは背伸びして先に体験しちゃおう、ということでアマン東京でお食事&アマン・スパに行ってきました(with主人)。スパはお値段の割に満足感が高かったです!何かの参考になれば幸いです。 まずはお食事 ハピタス&一…

TRUNK HOTELで夢を語る!

渋谷と原宿の間にあるTRUNK HOTELに行ってきました。ウェディング施設を展開する会社が運営しています。 ソーシャライジングというコンセプト コンセプトは、新しい社会貢献のスタイル「ソーシャライジング」。テイクアンドギヴ・ニーズによる定義づけでは、…

肩の力を抜いたブログの続け方

ただ毎日書けばいいのです。でしょうね!でもなかなか書けないのが人間です。なので私が自分で実感したり人から聞いたりした中でうまく続いているメソッドをまとめてみました。 優先順位を再確認する 結局人間には平等に1日24時間しかないので、現状ブログを…

Apple Storeの人を質問攻めにした話

素敵な人が素敵な物を持っていてそれをほしいと思いました。素敵な人はケイコさん(Effortless Life)で素敵なものはAppleWatchです。今までアンチアップルだった私が格安SIMにしてiPhoneにしようとしています。100のブログ記事より1回のリアル!Androidから…

初めての人のためのアフィリエイト

「詳しくは知らないけどアフィリエイトとかやって収入につなげたい」という人のための細かい部分は削ぎ落とした最低限TIPSをまとめました。まずは最初の10円をもらいましょう! 何を用意すればいいの? アマゾンアフィリエイト Amazonアソシエイト(アフィリ…

プライベートビエラこそ最強である

今のテレビか録画できないものだったので録画したいと思ってプライベートビエラを買いました。子供のためにブルーレイ/DVDも見れたらいいよね、というのもありました。 どこでも見れる 軽いし安定しているし電池持ちもいいので、キッチンでもダイニングでも…

カンブリア宮殿イッキ見

カンブリア宮殿が面白い!録画だけセットしていたのですが面白くて1.3倍速でまとめて見ちゃいました。 みやじ豚 miyajibuta.com パソナをやめて家業をついで養豚命の弟と組んでブランド化する兄。やっぱりいい相棒は大事ですね。実家が神奈川なのでみやじ豚…