てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:遅刻魔の巻

f:id:h1mur0:20170822193022j:plain
夏休みも終わりいつの間に8月が終わりそうです。

最近の実録

外部研修が数日間あったので、お迎えは主人にお願いして17時半まで娘と離れていました。そしたら初日は母乳が服まで染みた!隠しながら帰宅しました笑


突然のご機嫌39度。メインは主人が見ていてくれたのですがはじめてじいじとばあばのお家にいきました。犬がいるのでずっと噛み殺されるのではないかとひやひやしていましたが杞憂でした。


以来ちょっと預けて出かけるのもいいよね、ということになりました。恵まれた環境はフル活用しないと!


初めての夏休み、もう家では持て余すので児童館に避難しました。なんか変な汚いおもちゃを気に入ってペロペロしていました。やめてくれ…


つかまり立ちも安定し一瞬立てるようにもなりました。相変わらず家庭内パンデミックは2ヶ月に1回くらいあります。


10ヶ月を残すところ一週間で滑り込み10ヶ月検診を受ける。


歯が増えてきてそろそろ授乳が痛いです…卒乳が近いのか?!

マッサージにいつも遅刻する

骨盤矯正に通うのは続いているのですが、時間管理が全然できなくていつも5分-10分遅刻してしまいます。申し訳ないと思いつつ…寝坊して遅刻しては早起きしては余裕ぶっこいて遅刻する…。どうしたらいいんでしょうー