てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:手足口病の巻

f:id:h1mur0:20170727064424j:plain
突発性湿疹の疑いで仕事を休んでいました。発熱による不機嫌スクワット…


突発性発疹かと思いきや違ったようです。初座薬ももらいました。


七夕飾りを折りました。何年ぶりかの折り紙。気合を入れて星を折るも洗濯機で回して溶かしました。折り紙をわざわざ買って作った再チャレンジは無難な金魚飾りになりました。


手足口病になりました。高熱とともに急に母乳を飲まなくなったので心配しましたが、1日たったら発疹とともにいつも通りになりました。


電動鼻水吸引も慣れてきました。私の股の間に娘の頭を固定して、両足で押さえ込むのが安定します。激おこになりますけどね…。これで取っても鼻水じゅるじゅるなので私の服にいつもなめくじがはったような跡があります…笑


1日だけ主人に看病を変わってもらって出社しました。徹夜明けですがテンションと勢いで乗り切れます。月火水家に不機嫌ベイビーとともに閉じこもっていたのに比べれば解放感が大きかったです。やっぱり3日が限度…!


家にいるときは24Hエアコンをつけているので、次回の電気代が怖いです…まぁ、お金で汗疹他いろいろな問題を未然に解決できるならいいのですが。結果:2LDKで7000円くらいでした!思ったより安い!


私が寒いので靴下をはいて寝るようになりました。手の甲に静脈が浮き出るようになってきたし、年を感じる…!

喉が痛い

イソジンが嫌いでアズレンを愛用していたのですが、これもミントが強くて好きになりました。手洗いうがいが基本!