てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

品薄の時代にSwitchを買う方法

スプラトゥーン楽しいです!モンハンをやっていたらDS(Newですらない)のスライドパッドのプラスチック部分が粉々に砕けたので、Switchを買うかーと参戦したのが9月上旬。一ヶ月かからずに手に入ったのでやったことをまとめます。 方法は大きく2つです:足…

年末までに達成する10のことリスト

先日のセカフザの会で今年の終わりまでにやりたいことを10個リストアップしました!この仲間とは来月も会うのでそれまでに進捗しないとというプレッシャーがあります。 3年後までに達成したいリストを参考に書いたのですが、なんだかもう既に陳腐化していた…

格安SIM(UQMobile)にした話

iPhoneにするぞ!という話から高校生から使っていたAUから格安SIMに変更しました。その時の話をまとめます。 使用状況 もともとauの3GB通信と5分以内の電話なら無料なプランでした。なのでKindleやアプリのダウンロード、YouTubeを見るのはよっぽど緊急じゃ…

3年後までに達成したい100のことリスト

だいぶ前に作っていたやりたいことリストです。80くらいでずっと止まってたのをなんとか絞り出しました。 3年後にはこれが叶ってると思うとわくわくする! 1ウィーンニューイヤーコンサートを見に行く2豪華客船に乗る3ジルサンダーのドレスを買う4会計士もう…