てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:ゆるゆるの巻

f:id:h1mur0:20170622171532j:plain
最近いつも娘のゆるゆるうんちから朝が始まります。梅雨なのに洗濯物が…

今週の実録

娘がお腹がゆるいということで保育園を早退してきました。お迎えと病院は主人にいってもらいました。助かる!お腹が張っていないということで整腸剤とおむつかぶれの薬をもらってきました。おむつかぶれ痛そう…(´・ω・`)


はじめて粉薬単体で出されました。赤ちゃん用スプーンで少しだけ水を追加して練り練りしてボールにしてぴっ!て口の中に放り込みます。水の量が難しくてうまく団子ができない時もあります。


暑くなると娘が起きるようになりました。扇風機の前でゆらゆらするとまた寝てくれます。ゆらゆらは主人にもお願いしています。9kgだから重いぜ!娘の汗疹予防にもバルミューダ買っててよかったです。フル稼働です!



つかまり立ちもするようになったのでますます目が離せません。オットマンを手押し車にしながらじりじり前進しています。土日も休まらない…。ここでようやく児童館へ行く必要性が見えてきました。近いのでまた行ってみようと思います。


先週今週は様々なオンラインネットスーパーを駆使して一度も買い物に行きませんでした!ぱちぱち


ネットスーパーで下処理してもらったあじとズッキーニーとパプリカとなすとエリンギに塩とオリーブオイルかけてビストロのオーブンで焼いたもの大好評でした。ズッキーニは最高でナスがいまいちでした(小さく切りすぎた)。あじは美味しかったのですが、三枚におろしてもらったほうが良かったのかな?と疑問が残ります。今度また試してみよう!


保育園で水遊びが始まるので水着を買いました。かわいい…!


いつも頭皮が汗だくで暑そうなので何回目かの赤ちゃんカットByママ。だいぶ慣れてきました。洗面台に置いて赤ちゃん用梳きバサミでちょきちょきやります。毛量は減るのでシャンプーしやすいそうです(パパ談)。でも見た目が処刑前のジャンヌ・ダルクみたいです…。またすぐ生えてきます笑

来週取り組みたい

もっとこまめに洗濯

ゆるゆるうんちで毎朝着替えが出るとさすがに長袖が足りません。半袖の季節ですが、腕の湿疹をかきむしってしまうのでできるだけ長袖を着せています。保育園の着替えに長袖がなかったときは保育園の予備長袖を着て帰ってきました。ちょっと大きめでこれはこれでかわいいですが、もっとこまめに洗濯しないと…ということになりました。

土曜児童館いく?

行く必要性はいいのですが、行ったらこれまた疲れそう…