てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

アイスコーヒーを買う話

f:id:h1mur0:20170623060517j:plain
コーヒーメーカーを処分して以来、いろんなところのコーヒを楽しんでいます。ホットがいいときはドリップバッグ式のを使っています。夏はアイスの方がいいのでアイスコーヒーを買ってきてみました。

やなか珈琲

www.yanaka-coffeeten.com
最近中野マルイにできたやなか珈琲の夏季限定ペットボトルに入ったアイスが濃くて美味しいです。1000mlで560円、最初は高いと思いましたが濃ゆくて消費量が少ないのでむしろコスパがいいかもしれません。コップに2センチくらいで十分です。
結構アイスコーヒー飲むと気持ち悪くなってしまうこともあったのですが、ここのは大丈夫でした。牛乳か豆乳で割るとちょうどいいです。甘酒もチャレンジしてみよう…!
唯一面倒なのがわざわざ買いに行かないと行けないところです。まぁネットスーパーに頼って全然出歩かなくなってしまったのでこれくらいいいのかもしれません。
www.suntory.co.jp
最近話題のBOSSのクラフトコーヒーも美味しいです。これは500mlなので小さいですが、ペットボトルが太いのでたっぷりに感じます。パッケージって大事ですね。味はやなか珈琲を飲んだあとだと薄いと感じてしまいます。コンビニで手に入るこっちのほうがお手軽ではありますが。

コーヒーを淹れるのを時短?

ドリップでぽたぽたやる時間が幸せなのですが、忙しい朝になかなか余裕がありません。そんなときに冷蔵庫からぱっとだして飲めるのでありがたいです。手間こそ幸せな作業は意外と時短の対象から逃れがちですが、今後とも常識に囚われずに生活を変えていきます!