てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

新宿伊勢丹の子連れ歓迎で親が寝ているレストラン

授乳室の真横にあって、お父さん達が死んだように寝ているのでいつも気になっていたのですがついに行ってきました!行く前は馬鹿高い…としか思っていませんでしたが値段なりの価値はありました。

お席


小上がりみたいなベッド席とテーブル・ソファー席があります。今回はせっかくなのでベッド席に!席で授乳してもいいし、離乳食も持ち込みOKみたいです。丸い板がテーブル代わりでお水も平べったいコップできました。平べったいコップは安定性がいいしこぼれにくいのか!と目からうろこでした。

混雑状況

日曜の17時以降に行きましたが、がらがらでした。穴場です!日中、それより前はいつも混んでいるので予約しないと入れなさそうです。

お食事

これは美味しかったです!やっぱり値段は高いですけど…。本当のところどうか知らないけど「素材にこだわっていて安心」感がすごい出ていました。子供にあげても安心だしこれを食べればいい母乳が出るよ!的な。子供とシェアしやすい品目が多くあるのもポイント。もっと薄味でもの足りないのかな、と思っていたのでそこはそれなりにしっかりと美味しかったです。パンがおかわり自由らしいので今度は頼んでみようかな。
f:id:h1mur0:20171105181947j:plain
↑2380円くらい
肉がうまい!もちもちしたお米の食感が楽しい。コップに入っているのは豆腐。ところどころ子供にあげやすい。
f:id:h1mur0:20171105181950j:plain
↑1800円くらい
鶏そぼろとトマトとカブ、シンプルだけど美味しい。
もちもちご飯ともちもちパスタをうちのこもぱくぱく食べていました。

ただ食事のとき気づいたのですがこの円形のテーブル、食べづらいです。普段から座卓文化のお家なら多少慣れているかもしれませんが、うちは不慣れだったので不格好ですが皿を口の高さまで持ち上げてかきこむ!のが一番安全でした。主人に「君のはお皿が大きいからすごくくいしんぼうみたいw」と言われました…。

1歳児を連れて行くと?

ベッド席だいたい空いていたのですが、うろちょろして他の席まで行ってしまいました。他のお客さんがいたら大変だったな…とひやひや。ベッド席は高さがあるので落ちはしないかとまたひやひや。でもその緊張した気持ちに反してお腹がいっぱいになって足を伸ばしているから眠くて眠くて…帰りたくない…もうここがおうちだ…

↑多分将棋ウォーズでまったりしている主人

と大変居心地はよかったです。授乳~離乳食あたりが一番恩恵が高そうですがその最適な時期は逃したかもしれません。店員さんも他のお客さんもみんな子連れ。お互い様が溢れていて気が楽…(´;ω;`)

またいく?

まぁ、タイミングがあって空いていれば。パン食べたい!高いのは場所代だしそれでHP回復するならいいじゃないと割り切ります。

www.chano-mama.com