てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:皮下脂肪の巻

f:id:h1mur0:20170616063749p:plain
何日かお弁当がいらない日があったのでカレーを作りました。カレー最強!
ビストロの根菜モードが時間かかるので帰ってまず下ごしらえをしてみました。保育園から帰ってきて子供を抱っこひもから下ろす前に根菜を切って、ビストロにセットして、それから授乳やら片付けやらする手順を試してみたところすごい時短でした。
2日で食べきったのですが二日目は温めるだけなのに美味しいなんて神か!1点だけ残念なのが私が実はカレーそんなに好きじゃないんですよね笑たまにだったらまぁいいけど…


最近「ぶぶぶ!」と勢い良くつばを飛ばすようになりました。やめてほしい…けど微笑ましい笑


リモコンが好きで好きでしょうがない。パピコを握らせるとかわいい。ヤクルトを握らせるとかわいい。
ちなみに保育園に聞いたらヤクルトは砂糖が入ってるからあげちゃだめだそうです…そんなに気にしなきゃなのかー


徐々に母乳に頼るのも減ってきました。卒乳も近い…のか?


でもおやつが止まらないんです…。これで卒乳したらでぶまっしぐらですよ。アプリコットとかナツメヤシとか健康的なおやつがiHerbで届いたので焼け石に水的に会社に持っていきます…。基本体重は気にせず(そもそもうちに体重計ないし)見た目重視なのですがお腹の肉が明らかにふにふにです…。
jp.iherb.com


オムツを開いてうんちに血が…?!いやこれトマトだよな。


なんとなくイトーヨーカドーは高いイメージがあるのですが、チラシ商品を狙い撃ちすればそんなに高くないみたいです。水曜はにんじんとかじゃがいもが安くて、すごくおいしいのが来ました。3000円以上はあっという間にいくし、行かなかったとしても子供が生まれて何年以内~送料100円の手続きをしました。初回の配達のときに紙を印刷して書いておいて母子手帳とセットでスタンバイしておくとスムーズです。めんどくさいことこそさっさと済まそう!ネットスーパー系は今Oisix(高い。値段は3倍だけど美味しさ3倍ではない)とコープデリ(おかず系助かるけど弁当に入れるのはなー)とパルシステム(来週来る)をお試ししました。ライフのネットスーパーは離乳食が豊富なのでこれも機会があったら試したいと思います。ネットスーパー周りはまたおいおいまとめます!