てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

パーソナルスタイリングしてもらって満足度120%な話

小さい頃から服は好みよりコスパ重視なこれまたメイクに続きファッション意識低い系でした。リソースを投下すべきはファッションではない、そんなことを思っていました。でも今は自分がテンション上がる格好をするのは大事だし、人からの見た目のイメージも大事だと実感したのでそこにリソースを投下する覚悟ができました。メイクに引き続きケイコさんにお世話になりました!

事前カウンセリング

好きなタイプ、嫌いなタイプ、なりたいイメージ、1週間のセルフコーデを提出します。私はここで一工夫して、なりたいイメージを定義するためにビジョンボードを作りました!ビジョンボードを作るために普段買わない雑誌を買い、なりたいイメージを具体的に提出できました。ケイコさんご本人からも「あれがあって良かった!」と言われて内心にやり。

ZARAの前で待ち合わせ 21960円


生まれて初めて開店前の服屋に並びました。ZARAではカラフルな色ときれいな柄を買いました。ZARAは試着必須だそうです!試着中1着ビリっと破壊してしまいました、ごめんなさい…
面白かったのがZARAとユニクロの対比!日本人はパーソナルカラーがイエロー系が多いのでユニクロはそこに合わせに来ている。一方で外国はピンク系が多いのでZARA他外資ブランドはピンク系が多い。故にピンク系の私は外資ブランドを狙うと良い。そういう見方は全くしていなかったので、目から鱗ぼろぼろ!!

GUでは靴と鞄を買え 7275円


品質が良いそうです。言われてみれば値段の割に確かに…!靴はこの値段にして最低限の押さえてほしいポイントはおさえてあるし、鞄はしっかりした素材で自立する。転職活動の時普段リュックだから鞄を買ったのですが、GUで十分だった…
シルバーのエスパドリーユは自分だったら絶対買わなかったけど、光るから汚れが目立たない、万能のアクセント、シルバーアクセと合わせやすいということですごく納得して買いました。
GUはセルフレジが嬉しいですよね!他の用事で行ったビックロの1Fにもセルフレジが出来ているのを発見しました。セルフレジ万歳!

BARNYARDSTORM 36720円


はっきりとしたきれいな色物を買う!皆無だったスカートと青緑トップスを買いました。スカートはきれいな緑と導入しやすい白デニスカ。ちゃんとみんなポケットがついていて足さばきは許容範囲内。

受けてみて思ったこと

サービスを知った当初は高いかなぁと思いましたが、事前のカウンセリング、お店ルートとアイテムの提案のための事前リサーチ、FBグループでのアフターサポートを含めれば全然良かったです。自分一人で無難そうな買い物して、でも失敗して、結局大して着ないでごみになることを考えれば全然満足度が高いです。
服代合計はざっくり6万でしたが、シーズンを通して悩む時間と無駄な物を買ってしまうリソースを考えると費用対効果はかなり高いです。自信をもって購入するってこんなに気持ちいいんだ!と感動しました。客観的な意見をもらえると迷いの振れ幅が少ないので同じ服を買う労力が減ります。
例:
一人「トップス>花柄?ストライプ?無地?>無難に無地>でも似ているの持っているし>無限ループ」
今回「ワードローブにないから花柄!>花柄選ぶ」
無難な自分からもっと好きな自分になれました!
メイクを申し込んでいたので相乗効果もありました。

ケイコさんも記事書いてくださいました!メニューからパーソナルスタイリングを申し込めますのでファッションにあんまりリソースを割きたくない人こそおすすめします。
keiko72.com