てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

初めてのKIDSLINEデビュー!

f:id:h1mur0:20180118231740j:plain
今回はじめてKIDSLINEを使ってみました。高いけど、お値段の価値はある!ということで感動が薄れないうちに記録を書こうと思います。

前提条件

子供がノロをもらってきて、時間差で私も主人もノロ。そして順々に快方に向かったので主人は出勤、私はお休み、子供もお休みなそんな昼下がり。いい機会なので使ってみようと思い立って申し込んでみました。KIDSLINEのオプションとして「サポート当日の予約」「病後児保育」をつけたのでちょっと割高でした。

こんなにあった嬉しいこと

もう嬉しいことづくめでした。

質問して勉強になる

うちでは「テレビをみるときどんどんにじり寄って近づきすぎてしまうんですよねー」ってもらしただけなのですが、「例えば小さい椅子を用意してくりかえし教えてあげればわかりますよ」と目から鱗の解決策を教えてもらいました。

聞いているだけで勉強になる

たまに、初めての子供なのに保育士か!ってくらい声掛けが上手なママがいるのですが、私はどうにも苦手なのです声掛け。どういう時どんな風に声をかけたらいいのかさっぱりわからない。基本もくもく系。絵本はよく読むので絵本のフレーズ繰り返す系。でもそれも同じ部屋でのを様子がそれとなく耳に入ってくるものを「なるほど、そういう感じなのねー」と学習することができました。

部屋がきれいになる

誰でもいいのですが人を招くと家がきれいになるルールが発動します。

生産性があがる

さすがにシッターさんの目の前でお菓子食べたり、だらだら・ごろごろしたり、Youtubeみたりスプラトゥーンしたりする気分にはなりません。ほどほどの緊張感とはこのことですね。やりたかった作業に集中できました。

親ひとりの疲労感が少ない

情けない話ではありますが一人で子供の面倒みていると疲労困憊になりませんか?私はなります。それがちょっとでも他の人にヘルプで来てもらうとその後の疲労感が違いました。それはそうですよね、子供といると一瞬も目を離せない、万が一のときは素早く行動できる体勢にあるためかなりの緊張状態にありますから。(改めて保育園には感謝しかありません)

シッターさんの数だけ学びがある

いろんなタイプのシッターさんがいらっしゃるので今後も積極的に使っていきたいです。美容院に気楽に行けそう!

惜しむらくは…

基本私が悪いのですが…そして全部お金系という…そうよ私はけちよ。

福利厚生登録が済んでいなかった

時間給300円引きとかちょっとした使いやすくなる特典があります。そのすくすくなんとかに福利厚生サイトから登録していたと思ったのですがどうも登録完了していなかったらしく取り消されていた…遡及して適用できないかな…(調べたらできないらしい)。登録は済ませておきましょう…。

ご利用は計画的に

当日予約オプションがじわじわボディブローのように値段に効いてきました。いや、いいんですよ?お値段の価値はあるんですよ?でもやっぱり金額は抑えたいのが本音なので次回からはもっと事前に…。ちなみにオプション料金はシッターさんによって違うので、お値段設定も優しいシッターさんを狙い撃ちするのがかしこいのかもしれません。

ポイントを活用できなかった

ちょいちょいボーナスポイントもらっていたんですが活用することなく失効していました。もったいない…!お正月に5000円あったのがすごく悔しいです。初回未使用な人だけな気がするのでもう来ないのかな…

なにはともあれ使ってみませんか、KIDSLINE!このリンクから登録すると1000ポイントもらえるので、是非是非。もちろん私も初回登録時にもちろん1000ポイントもらったのですが、使うことなく失効しました。失効する前にご利用を!
クーポンコード:kids_2966411539
kidsline.me