てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

外で作業するために準備したもの

年末年始だし外で作業することも増えるかもということでタブレットPCを購入し、モバイルルーターの契約を変えました。結局ほとんどどこにも持っていかなかったけどね!まぁまぁ必要なときにすぐ使える状態でないと困りますので。

タブレットPC

私の使いたい要件は

  • 持ち歩きたい
  • WindowsOS
  • 費用対効果

でしたが、結果お馴染みのマウスで買いました。MacbookかSurfaceかと迷いもしましたが、かたや15万に対してマウスのタブレットPC39800円でお値段的に3分の1なので当面はこれで問題なと判断しました。次の買い替え時はまた上位機種を検討してもいいでしょう。製品寿命なんてあっという間ですから。

↓ケースがついていてお得です。ケースを含めた設計なの余計なことを考えずにそのまま使えて楽です。

↓この値段でタッチパッドとは素晴らしい!初めてのタッチパッドWindowsです。

↓キーボードはコンパクト。慣れるまで少し時間がかかりそう。比較用にペンを置いたけどあんまり意味ないあるね。

↓「タブレットPC」から買えます


GMOとくとくBB

BIGLOBEの12Gを契約していましたが、主人が使いまくって50Gプランにしていました。だったらもう使い放題のほうがお得だったで、BIGLOBEの契約期間は2ヶ月残っていましたが解約しました。電話をしないと解約できないのは面倒でしたがスムーズに解約できました。違約金も3000円位と少なかったので良かったです。
GMOとくとくBBは3日間10GBの制限があるものの月間容量の制限はありません。3日間で10GBとはYoutube13時間とかそんな感じらしいのでまず大丈夫でしょう。ちょっと使った感じ全然不満はないので、変えて良かったです。


準備はできた、でかけよう!

ということでパソコン環境がないという言い訳ができなくなりました。ばりばり行動するぞー!