てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

私のやらないことリスト

f:id:h1mur0:20180104110300j:plain
今までやることリストは作ったことがありましたが、やらないことリストは作ったことがなかったのでこつこつ書き溜めました。今年は逆算手帳を使っていて用意されているページを埋めるためもあります。

  1. だらだらおやつを食べない
  2. 他責にならない
  3. いいわけしない
  4. 22時半以降の夜更かししない
  5. 区切りなくごろごろしない
  6. 目的なくネットサーフィンしない
  7. 洗面所の髪の毛を見ないふりしない
  8. 3分でできることを後回ししない
  9. とりあえずスマホはやめる
  10. わくわくしないことはしない、あるいは外注する
  11. こちらが振り回される人と付き合わない
  12. 修羅場の時以外コンビニでお菓子を買わない
  13. 得るもののない会には出ない

とりあえずこんな感じですかね。これを転記しました!

逆算手帳、薄くて4000円と強気の値段設定なのですが目標設定がブレイクダウンできるので良さそうです。予定は基本Googleカレンダーのままですが、長期的な目標達成には紙の手帳がいいような気がします。何度も見返すような習慣を作らないと…。やりたいことリストも考え中です!