てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

2018やることリスト

f:id:h1mur0:20180104192116j:plain
100個のリスト作りが流行っているので私も便乗して見直しました。
以前に3年後までに達成したいことリストがあるのでそれをちょっとずつ使いつつ、他の人を参考にしつつやることリスト2018です!
www.teppentop.com

楽しみ

  1. 動物園へいった
  2. 水族館へいった
  3. 大人の塗り絵を終わらせた
  4. リッツカールトンで朝活した
  5. 椿山荘で朝活した
  6. ハイアットで朝活した
  7. AIを活用できるようになった
  8. カフェリスト増えた
  9. スタンディングデスクで仕事した
  10. 自宅マッサージ継続した

ライフワーク

  1. コンサル力を磨いた
  2. ツールを貪欲に機能検証した
  3. ノウハウを蓄積した
  4. デザインを勉強した
  5. イベントを開催した
  6. 予祝を継続した
  7. 打席に立ち続けた
  8. 信頼残高を増やした
  9. ハイブランドのものをもつ
  10. SDGs体験

仕事

  1. ひむさぽで年商100万
  2. 副業ワークフローを確立した
  3. ブログで年商60万
  4. モチベーションをうまくコントロールできるようになった
  5. インプレとヘルプデスクを両立できた
  6. 納期の半分で仕事を終らせる
  7. 転職市場の様子を知る
  8. パスポート更新した
  9. 名刺作った
  10. SNS、Google連携ログイン整理した

学び・成長

  1. PyQ完了した
  2. 簿記1級取った
  3. 整理収納アドバイザー
  4. FPとった
  5. 宅建とった
  6. 英語使った
  7. 紙の本を10冊買った
  8. ベランダ掃除を外注した
  9. 洗濯機の排水口掃除を外注した
  10. 整理収納コンサルとった

お金

  1. 仮想通貨の割合を増やした
  2. 得意なことで稼いだ
  3. 年収トータル+200万
  4. 仕事を生み出せるようになった
  5. 掃除機買った
  6. AIアシスタントを買った
  7. お金の動線を整備した
  8. 陸マイルで家族旅行した
  9. 配線きれいにする

人間関係

  1. めんどくささよりもGiveを優先した
  2. 6Cを発揮した
  3. サポートに徹することができた
  4. 多様な価値観を受け入れられた
  5. 頭ごなしに否定しなくなった
  6. 新しい活動場所ができた
  7. たまちゃんコーチングを継続した
  8. 子供に誇れるような背中を見せる
  9. ケイコさんコンサル受けた
  10. とりあえず美容院に行ってみる

健康

  1. 筋トレが習慣化した
  2. ストレッチが習慣化した
  3. 腰痛なくなった
  4. ヨガ再開した
  5. 猫背克服した
  6. 格闘技はじめた
  7. ボルダリング再開した
  8. 健康コンサルに出会った
  9. 出かけた後寝込まなくなった
  10. 断乳した

ライフスタイル

  1. 逆算手帳タイムを毎晩とった
  2. 3年日記タイムを毎晩とった
  3. 早起きが完全に習慣になった
  4. 自分の持ち物は100個にしぼれた
  5. 模様替えしたらホコリがたまらなくなった
  6. 骨格診断を受けた
  7. 通える美容院をみつけた
  8. 難なく美味しいものができるようになった
  9. 肘つかなくなった
  10. 納戸のタンスを捨てた

その他いろいろ

  1. ホットクック買った
  2. ゴミ袋問題が解決した
  3. 植物育てた
  4. おしゃれエアプランツ手に入れた
  5. シーツ新調
  6. いい包丁を手に入れた
  7. 仕事用の英字キーボード買い替え
  8. キッチン棚問題解決した
  9. レゴの収納場所変える
  10. 小さいかばんで仕事行く
  11. 財布だけ持って仕事行く
  12. オフィス引っ越しで整理収納コンサルを使う
  13. また夫婦でアマンに行く
  14. 家族進捗会議調整
  15. ネイルしてみた
  16. ボイトレ受けた
  17. 名刺入れプラダのに新調
  18. マリオットクラブに入った
  19. 余剰利益ででかい買い物をする
  20. いつもクローゼットにゆとりを
  21. いつもお金にゆとりを
  22. いつも無理せず笑顔を(*´ω`*)

実は途中なのですが

項目が8個なので8✕10もないのですが…明日から仕事だしそろそろ子供にご飯をあげなきゃなので今日はここまで!あとはスマホからちょこちょこ更新して、逆算手帳に転記します!結構ブレイクダウンして叶えるぞー(^O^)

追記しました

その他いろいろに追記して逆算手帳にも書き写しました!もう達成したものもあったのでシール貼りました。

逆算手帳のガイドブックもあったので買ってみました。やっぱり人の見ると「じゃあ自分の場合は?」と考えやすかったのでちょっと割高だなーと思いながらも買って良かったです。