てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

ZOZOTOWNの定期おまかせ便を全部返品した

ZOZOTOWNの定期おまかせ便をお願いしていたのが初めてきました。なかなか楽しいですね。全部返品しましたけど!
今の所ZOZOTOWNが悪いわけではないです。なぜならゼロベースだとどんなものが来るのか見たくてかなり情報ない感じでお願いしたからです。

来たもの


高いヒールのくつ

かっこいい、プレーンな黒パンプス。アーモンドトゥは基本的につまさき痛くなるのと、これで抱っこひもつけたら死にそうです。

半そでのニット

サマーニットというか冬以外のニットってよくわかりません…

ボタンがいっぱいついているスカート

トイレ行くたびにボタン全部はめるの?

なんてことない白トップス

これだけなんてことないとユニクロでええやんとなる

カーキのミリタリージャケット

物自体は別によかったけど2万円もするならいらないっす…

要望を言語化した

大体雰囲気はわかったので要望を言語化しました。

子供に汚されるのであんまり神経質にならない、お手入れが楽な素材がいい。つまり汚れてもすぐ落ちる、よく洗濯できる、あんまり目立たない素材がよい。
形に関して早く脱ぎ着できるのもよい。
オン(結構厳しめ、襟なしのインナーの場合ジャケットを持ち歩かなければならない)もオフも活用できるアイテムがいい。
黒、白、グレー、ネイビー、ベージュ等ベーシックな色ばかり買ってしまう。それらと合わせやすいとありがたい。黒ベースから紺ベースに移行したい。

ハンサムは語感から選んでしまったのですが多分私にはオシャレすぎたのです…。さしあたり困っているオフィスに来ていく服に照準を絞ってキャリアに変更しました。
そういえばアクセサリもシルバー系からゴールド系に移行したいのですが2大よく使うアイテムの腕時計と結婚指輪がシルバー系なのでなかなか厳しいのですよねー
f:id:h1mur0:20180505080152p:plain

予算も決める

自分的な「高くても良いものがほしいアイテム」と「安くていいから回転あげたいアイテム」が違うのでその直感に従って予算を決めました。前は上限なしでしたwだから2万のスカートが来ちゃうんですよね。
f:id:h1mur0:20180429142752p:plain

返品手続

元通りに来ダンボールにしまって、返品理由をZOZOサイトで入力して、集荷依頼も同時に出します。次の日に来てくれましたので、早かったです!余談ですがダンボールの箱が巨大でした。同時に注文していた鎌倉シャツの箱と見比べて下さい。

次回をお楽しみに!

さてさて次は何が来ますでしょう。返品できる福袋みたいで楽しいです!