てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

開業届を出すよ!

f:id:h1mur0:20171211083925j:plain
唐突ですが、開業します。年内には開業届けを出せるよう動いています。なんでまた?という熱い想いや今考えてることを記事にしたためてみました。

まずは形から

売上のあてはあるの?と聞かれると正直、薄ぼんやりとHP作成支援と捨てること支援かなーくらいしかないのです。しかしとりあえずでいいので看板を作ろうと思いました。なんでも形から入るタイプです。これから子供には「会社の枠にとらわれずにお金を稼がないとだめよ」と言うにあたって自分がone of themなノーマル会社員だと説得力ないですし。

経費が使えるから

実はこれが大きなきっかけです。会社でOffice365の導入を検討しているのですが書類や根回しばかりでもう疲れちゃいました。しゃらくせぇ!もう自分で勝手に使うわ!でも自腹はちょっと癪…そうだ、経費にしよう。売上はあとからどうにか作ります。でも考えてみれば経費でマシンとかキーボードとか打ち合わせ代とかいろいろ落とせます…夢が広がります…!

会社にはバレないの?

まぁバレても本業をちゃんとやっていれば困らないです。とはいえ定期収入は欲しいし会社の看板があるからこそ出来る仕事もあるので会社は辞めません。覚悟が足りない?返す言葉はございません、おっしゃる通りです。失業手当はもらえなくなるので勘弁してください。

なんでも言ってください

ということでお仕事依頼でもおせっかいでもアドバイスでも相乗りでもなんでもお待ちしております。自分のHPは製作中です。
Trelloで考えてることやタスク管理しているので興味ありましたら自由に覗いてみてください。
trello.com