てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

アンパンマンの天才脳らくがき教室(おもちゃ)

GWはカレンダー通りでしたが、うちは特にレジャー施設にはいかず近所の公園や駅ビルにお買い物程度の外出しかしませんでした。新しいおもちゃでも買うかな、とこちらを買いました。うちの子はお絵描きが大好きで、今までマーカー、クレヨン、クーピー等で落書き帳にお絵描きしてくれます。最近はいたずらごころも出てきて白い壁や白い家具にもお絵描きするようになってきました…。一応水で落ちるクレヨンなのですが、少し対応が遅れると元どおりとはいきません。

1歳半の我が子が使ってみて

  • 対象年齢は1歳半からです。付属のペンでお絵描きはすいすいできます。
  • アンパンマンと丸と三角のスタンプがついていますが、力加減が難しく出来るときと出来ないときがあります(画像の黒こげアンパンマン参照)。でも親が使うのをみて少しづつ出来るようになっている気がします!
  • アンパンマンや数字が上手にかけるステンシルもついていますが、これは当分使えなさそうです。使うと怒られました笑
  • 消す動作も固いのかまだ出来ません。都度消してあげています。

買ってよかった

私が子供の頃と比べて砂鉄の粒度が細かくて、消したとき綺麗に消えます。付属のペンでまた家の壁や家具に描こうとしているのですが、磁石の棒で描こうとしても何もおきないので作戦成功ふふ、という気分です。と思いきや普通のクレヨンでこれの上に描き始めました…。お絵描き好きな子なら遊ぶと思います!しかし高くても安くても、ずっと遊んでも一瞬で飽きても、子供が喜ぶ顔を見たくてついつい買ってしまうのだ…。