てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:ガリバー旅行記の巻

f:id:h1mur0:20170524183036j:plain
実録シリーズは少し間が空きました。なんとなく慣れてなんとなく日々過ごしています。

実録

最近は暑くなってきたので夜寝ているとき汗だくで起こされることがあります。背中がずっとマットレスに接していて暑いのか行き倒れみたいな格好で寝ています。寝返り力が鍛えられたのか、寝相がひどくなりました!うちはベッドに寝ているので落ちないように気を使います。


暑くなって半袖を着せていたのですが、どうにも腕をかきむしってしまいます。悪化するととびひになるから気をつけてねということで長袖を買うよう指導されました。とびひになったら字のごとく全身にうつって入院になってしまったり、パパママにも感染したりするから気をつけてねといわれました。ひえー!


今日は初めての保護者会!一体何を聞かされるのだろうと戦々恐々していましたが今後の成長の過程とか保育園での様子を写真でとかでした。今はまだ家では母乳のみなのですが大きくなると朝ごはんも晩御飯もあげないとなのですね!ひえー…
そしてクラスLINEができました。ついにママづきあいが始まります…ごくり
子供用の椅子に座っていたので小さすぎて足腰が痛いです…小人の国ですね。


おたよりがたくさんなので電子化をいろいろ試行錯誤中です。Evernoteのカメラ、Office LensとOne Noteの組み合わせがいいかな。おたよりBOXは相性がいまいち。


梅雨が、夏が、来る!と思っていたら主人がまた風邪で倒れました。初めて娘を大きいお風呂に入れましたが、皮肉にもそのほうが効率よく22時に寝れたと言うね!その代わり部屋は荒れていますが…部屋が汚くても死にはしないさ。


既にお友達含めみんな鼻水を流しています。耐えてくれー

人体実験中

今までR-1を飲んでいましたがさすがに高いのでヤクルトに乗り換えました。でもR-1のペットボトルが娘のおもちゃにちょうどいい大きさなんですよね。小豆入れたマラカスは大喜びで、作ったかいがありました。