てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:時をかけるワーママの巻

f:id:h1mur0:20170420221830j:plain
さすがに疲れてきましたー

実録

前は5時半に起きたら娘はまだ寝ているのでちょっと自分時間があったのですが、最近一緒に起きちゃうのでそれがなくなりました…


なんとなんと、0歳児クラスで胃腸炎が流行っているそうです。
めったに吐かない娘がちょっと母乳吐いたなーという今朝の光景が頭をかすめました。
が、この伏線は今日のところは回収されず。ただのキャパオーバー母乳飲み過ぎだったみたいです。よかったよかった。


今日は万全を期して朝に葛根湯、昼前に葛根湯、母乳廃棄の布陣でいきます。
葛根湯のかいあってか痛みは引いてきました。よかったよかった。


それもこれもお昼を外で食べるという約束のためです。
久しぶりに食べる外食ラーメンがおいしすぎて泣きそうです!


今日の作業ノルマを達成すべくもくもくと仕事します。眠気は感じた瞬間にブラックコーヒーで流し込みます。
みんな16時半に帰ればいいのに。


保育園のロッカーにお着替えを詰め込みすぎてぐちゃぐちゃ…在庫管理は計画的に…


帰って洗濯しておきます。
隙あらば洗濯します。朝干すとばたばたするけど良く乾く、夕方は楽々だけどおひさま効果が少ない、どっちがいいのか悩ましいです。
晩御飯は前も掲載したこのシンプルレシピのアレンジで乗り切ります。
雰囲気同じ感じで材料は違うもの入れたりしていますが本当に楽にメインができます。
コツは大きめのガラスボウルでやって、わしゃわしゃとかきまぜること!
www.ntv.co.jp


あと1日乗り越えれば、土日!

今日の実録ハイライト

隙あらば洗濯すべし

もともと洗濯は嫌いじゃないのですが、スピードモードにしてささっと干せば一瞬で終わります。

ロッカーぐちゃぐちゃはリセットすべし

いったん金曜でロッカーを空にして月曜フレッシュな気持ちで荷物を持っていこうと思います。
ロッカーの乱れは心の乱れ!

あと一日頑張るべし

ひぇー、明日で仕事復帰第一週目が終わりです。
早いような遅いような時間がいろんな縮尺で伸び縮みする感覚でした。未来で待っている!
土日気を抜きすぎて体調崩さないように気をつけます。