てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

プライベートビエラこそ最強である

f:id:h1mur0:20170802074453j:plain
今のテレビか録画できないものだったので録画したいと思ってプライベートビエラを買いました。子供のためにブルーレイ/DVDも見れたらいいよね、というのもありました。

どこでも見れる

軽いし安定しているし電池持ちもいいので、キッチンでもダイニングでもリビングでもベッドルームでもどこでも見れます。いないいないばあを録画してよく娘に見せています。お風呂でも見れる触れ込みなのですが、私はすっかりカラスの行水に戻ってしまったのでまだ使ってません。

テレビもスマホファースト

スマホにパナソニックの対応アプリをインストールしてプライベートビエラと同じWifiネットワークにつなげば、予約〜再生まで一通り出来ます。後述するようにリモコンがついていないのですがこれさえあれば必要十分です。
外からどこでもスマホで視聴(リモート視聴) | テレビ ビエラ | Panasonic

リモコンなし

リモコンは別売りなのですが、これが意外といい。あると使っちゃうのですが、ないなら頑張ってスマホでどうにかしようという気持ちになります。

入力端子は少なめ

fire tvさせるかな、と思ったのですが無理でした。HDMI入力端子もないのでPS4の画面としては使えません(HDMI出力端子はある)。うちでPS4やる場合はテレビがなくなるのでパソコン画面に繋げればいいと思っています。

録画を1.3倍速再生

先日のカンブリア宮殿イッキ見は大体2時間かからず4本見れました。テレビの前に座らなくても、CMみなくてもいいならテレビもなかなかいいものですね。

本当は全録したい

今のは4万弱で買ったのですが、上位機種で全録対応(2TB)が10万弱で今年の6月に出たみたいです!なんかめんどくさい連携をいろいろしなきゃ?と思っていたので嬉しいです!今のを使い倒したら次はこれを買います。
全録で地デジ見放題のポータブルテレビ。新プライベート・ビエラ「TDX7」 - AV Watch

パナソニックがきてる?

プライベートビエラもビストロも気付けば最近買った家電はパナソニックばっかりです。パソコンはレッツノートからLenovoのThinkPadになりましたが…次は乾燥機付き洗濯機です!