てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

TRUNK HOTELで夢を語る!

f:id:h1mur0:20170811123911j:plain
渋谷と原宿の間にあるTRUNK HOTELに行ってきました。ウェディング施設を展開する会社が運営しています。

ソーシャライジングというコンセプト

コンセプトは、新しい社会貢献のスタイル「ソーシャライジング」。テイクアンドギヴ・ニーズによる定義づけでは、ソーシャライジングとは「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず、等身大に社会的な目的を持って活動すること」。「トランク ホテル」が多種多様な人々の交流のハブとなり、新しい社会貢献のスタイルを生み出す発信拠点となることを目指すという。

参照:渋谷区 原宿・神宮前に「トランク ホテル」17年開業 - 日本初のソーシャライジングホテル | ファッションプレス


まぁよくわからないのですが、おしゃれだからいいのですよ。夢を語るにはおしゃれな場所こそふさわしい!もうすでに朝活でセカフザ仲間はいるのですが、このホテル会でも話が盛り上がってセカフザ式に夢を叶えようという話になりました。セカフザ、流行っています笑 仲間が多ければ夢なんて一瞬で叶ってそう!

ここで出た夢とは

前触れたEverlaneを日本に誘致することです!
www.teppentop.com
サイトを読み込めば読み込むほど好きになりました。工場も原価も開示して、豊富な写真、丁寧な採用募集、デザインもコンセプトもシンプル&クリーン!一方でテストマーケティングで普段は販売しない国に売ったときは中国に大きく離されて7位くらいだったかな?次に日本進出ということはなさそう。ならば誘致しようとのことで日本の市況やらなにやらをまとめてあわよくばきれいなパワポにして英訳しようと考えています。パワポは嫌われるかな?締切は次回、来月まで!

TRUNK HOTELについて

Macbook広げている人が多い

スタバ的なね。そこまではいいとしても、そのうちの一人がにわかにTシャツの下からSIXPAD出してきたときは目が点になりました。

訪日外国人歓迎

わりとJAPANを押してきているのを感じました。売店にはどら焼き、ハッカようじ、サクマドロップに日本酒が並び、どれもTRUNKロゴを入れたおしゃれな感じに仕上がっています。HPをはじめとして英語が適切でおかしくない。KUSHIと書いてある店は昼は串団子屋、夜は串焼屋。ここもいってみたいー

おしゃれで、快適で、そこにいると幸せ

ほんのひととき子供と少し距離を置くだけでまた私も家族も幸せな未来を模索する元気が出てきまました。ここに定期的に通うには、また他の素敵なホテルラウンジに通うにはどういう行動を取ったらいいのか。なにが成功するかわからないので行動あるのみです!