てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:七転八倒の巻

f:id:h1mur0:20170606064052p:plain
腰が痛い!帰宅すると関節が痛い!熱も38度ある!


寝込みました。主人にワンオペをほぼ4日間もお願いすることとなり、立派にこなしてくれました。先日は主人の寝込んだのにイライラしていたのに、とほほ…


土曜に病院にいったら外来で紹介状ないから+3000円で3時間待ちでロキソニン出されました、とほほ…
かかりつけ医が閉まっているときの次の選択肢を決めておくべし。


そういえば毎日ヤクルト飲んでいたのに効かなかったですね!


そうこうしているうちに娘はバタフライズリバイやなんちゃっておすわりができるようになりました。なんちゃっておすわりは不安定なのでよく横にコテンと倒れますが、プレイマットじゃないところでごちんと頭打つので心臓に悪いです。基本おすわりをして遊ぶようになったので、また写真が増える一方です。保育園では巨大な細長い枕でガードしているんですよね。


ぱちぱち拍手も上手にできるようになりました。食事に飽きてくると一口食べるたびにぱちぱちをするのですが、食事が終わらないのと可愛いのとせめぎ合いです。


そうこうしているうちにまたぷち乳腺炎になります。しばらく出てこないので油断していたのですが、まだまだ油断大敵でした…。

今週の実録

体調不良はお互い様なのでイライラしないようにしましょう。しかしあのときは絶対私は引かないと思っていたのですが…。

今後のためにネットスーパーを検討しています。妊娠中ちょっと使っていたのですが、本格的に暑くなる前にもう一度。