てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:たまごぼうろの巻

f:id:h1mur0:20170508210717j:plain流石に睡眠時間1時間はつらいです。
二日酔いのときも、試験勉強のときも寝ることは寝てますからね。
こんなに寝れなかったのは多分徹夜で麻雀したときくらいです。

実録

昨晩娘にたまごぼーろをあげたのですよ。パンが大丈夫だったから問題なかろうと。
すると1,2時間立っていろんなところが真っ赤になってきました。とても痒そうです。
痒くて痒くて熟睡できないようで、それに付き合っていたら4時から5持だけ少し寝るということなったのでした。


保育園に行くもやっぱりまだ発疹がちょっと残ってるので病院送りとなりました。でもここは初!主人におまかせです!
LINEでいろいろ指示を飛ばし、委ねました。助かりましたー


へろへろしながら仕事をこなし、昼休みは戻ってこないんじゃないかという勢いで昼寝しました。
ちょいちょい主人から連絡が来ていますが大体大丈夫そうです。なんと、瓶の離乳食1つ食べきったらしいです!すごいすごいー


連絡帳だけ保育園でもらってきました。
パンには卵入っていると思った?アンビリーバボー!みたいな反応をされます。
はじめてのものは病院がやっている午前中にやろうとか固形物よりも先にどろどろしたものをあげましょうとか小言を言われます。
ぶー(・з・)そりゃあわかっちゃいますよ。みみたこです、自業自得ですが…

経験値ためよう

結構他の卵製品は大丈夫でもたまごぼうろはだめというのがなぜかあるらしいです。
あと本当にだめな子は4,5粒食べると嘔吐するらしいです。

危険なことになったらそりゃあよくはないですが、主人の子守経験値は上がったし、私の寝不足経験値も上がりました…。
私の寝不足はただただ使い物にならないというだけですけどね。頭にもやがかかっているようです。エスナ!
たまごぼうろはしばらくあげません…。余ったの食べましたがおいしいです。