てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

リンツのチョコレートに感動した話

f:id:h1mur0:20170413134236p:plain
安いチョコ10個より高いチョコ1粒のほうが幸福感が高いです。

憧れのリンツ

「すごくおいしい」とお友達のクチコミで聞いていたリンドールのチョコを買ってきました。
スイスの名門チョコで、とろけるようなくちどけとくどすぎない甘さがいい、と聞きました。
日本で売っているのでスイス産とアメリカ産で、直販店のスイス産の方がコストコ等のアメリカ産と比べて値段が3倍するけど美味しいとか…。
表参道や銀座の直販店の存在は知っていましたが、なかなかいく機会もありませんでした。

今回軽井沢プリンスショッピングプラザのリンツショコラカフェに立ち寄ったので、これぞチャンスと買いました。

買ったもの

店頭にあったお買い得パックとピック&パックでだいたい3000円くらいになりました。
自宅用とお土産用です。
会社のお土産用はちゃっかり自分もいただこうという魂胆です!

ピック&パックは好みの味が選べるので楽しかったです。
・シーソルト
・ミント
・ココナッツ
・ダーク
・キャラメル
・ストロベリー&クリーム
あたりを味によって1つ2つ袋に詰めました。
ミントとかココナッツは私は大好きだけど主人はそうでもないので私の分だけ。

私のお気に入り

追記:
その後表参道のリンツにも行きました。
ピック&パックの一番小さい袋いっぱいに詰めて700円くらいしました。
主人と食べて大好評だったのが
・エキストラダーク
・コーヒー
でした。
次回買うときはこれ増し増しで買いたいです。

夏でも食べれる?

そんなに頻繁にチョコを食べるわけではないのですが、美味しいです。
舌で潰すと中のとろりとしたフィリングがくちいっぱいに広がります。
逆にいうと一口で食べないと大惨事になってしまいますね。

ちょっと夏のお土産には柔らかすぎて失敗かな?と思いきや、口に入れるまで大丈夫です。
一つ一つが個別包装なので手がべたつくこともありません。
冷たい麦茶とよく合いそうです。
口に入れるとあっという間に溶けてしまうので暑い日に持ち歩くのは厳しそうですが…

早起きのご褒美に頂きたいと思います。
ぜひとも直営店でアイスも食べてみたいです。