てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

授乳中暇な時にすること

むすめちゃんは順調に育っています。
最近授乳中割と暇なので何をしているのがいいのかなーと考えていました。

顔ヨガ

ヒルナンデスでやっていたのをきっかけにはじめました。
trendnews1.com
おおむね家に引きこもっているのであまり人と喋ることもなく、
表情筋は全然使っていませんでした。
はじめてやった次の日顔中筋肉痛でした…。

筋トレ

肛門引き締め

xn--ecki4eoz0157dhv1bosfom5c.com
通っている整体でおすすめされました。
お尻の穴を引き締めるだけなのでいつでもどこでも出来ます。

お腹を引き締め

kenkou-yusuke.com
これもお手軽でどこでも出来ます。
お腹に力を入れるだけです。
妊娠後たるんだお腹が気になるので…

Kindle


Unlimitedに申し込んでいるのですが、出産後ばたばたしていて全然使っていませんでした。
それでも料金取られる…。
Kindleの何がいいって

  1. 片手でページがめくれる

授乳中は片手しか使えませんからね。
紙の本はちょっとむずかしいです。
紙の雑誌はフルフラットになるタイプなら読めます。

  1. Kindle本は家にいて買える

UnlimitedとKindleセールで無限に楽しめます。

  1. 同期が取れる

KindleのPCアプリとスマホアプリもインストールすれば手元に近いところから開始できます。
PCアプリは最近入れましたが雑誌や漫画を大画面で見ると非常に見やすいです。
ページめくりは矢印キーでできるのでこれもお手軽です。

終わりに

でも圧倒的にお手軽なのがスマホです。
ついついスマホに手を伸ばしてしまうのを出来る限り他のことに振り替えたいと思います。