てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:週末ワンオペの巻

f:id:h1mur0:20170424214300j:plain
今日は月曜日、今週も頑張りましょう!といいたいところでしたが週末から娘は熱を出し主人も体調不良が悪化して寝込み、はじめての週末ワンオペを経験しました。
つらいねぇ!仕事しながらこれをこなすお母さんがたはすごいです…。
そして今日も熱が下がらないので私は仕事をお休みし、有給を一つ消化します。
お約束のように私に伝染りました…笑

実録

母乳と咳からのゲロとオムツの繰り返し。
抱っこでは寝るけど置くと泣きます!
私も全然元気がなく家にいたのになにもできず。


主人もまだ全然治っていないのですが、一家共倒れの危機を察知し力を振り絞ってくれました。
今晩寝たらきっと皆治っている!

今日の実録ハイライト

もろい、もろすぎる!

気をつけていたつもりですが気をつけが足りませんでした。
娘の食べかけの離乳食をもらったからかな?(スプーン変えたけど)
真正面からくしゃみ浴びていたからかな?
夜中の授乳で睡眠時間減っていたからかな?
…思ったより気をつけていませんでした。