てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:はなきんの巻

f:id:h1mur0:20170421220718j:plain
金曜だ!

実録

朝からうんち背中漏れ発生。急いで着替えろー


今日は「はなきん」だよ!と保育園で声をかけて娘に行ってきますをしてきました。


仕事復帰してからというもののとにかく眠いです。今まであまりコーヒーを摂取していなかったのでブラックを飲むとてきめんに効くのですが、その魔法も直に効果が薄れてくることでしょう…睡眠時間はもう少し多くてもいいかもしれません。


金曜なのでカバー類を持ち帰ります。見るに見かねて、ロッカーのぐちゃぐちゃを先生も一緒になって服をたたんでくれた…恥ずかしい笑
お天気はくもり!とりあえず洗っておきましょう。隙あらば洗濯、毎日実践です。


洗濯機をかけたらそのまま買い物へいきます。土日に買い溜めしますのでちょっとだけ。
同じようなお迎えママさんたちがたくさんいます。朝も夕方も意外とパパさんもいます。うちも朝は二人で行っています。みんなで頑張ろうー!


今日のご飯は麻婆豆腐、レンジで出来るレシピを使いますよ。
待ち時間に洗濯物を干します!
kumiko-jp.com


娘がおっぱいをものすごい勢いで飲んだと思ったら、ものすごい勢いで吐く。古代ローマの貴族か。
娘はめったに吐かないから手間取ります…


久しぶりのデスクワークと連日の抱っこひもで体の節々が痛いです。痛いけどやりきった達成感に満ちています。
一方で謎のハイテンションで乗り切っているようでもあります。
会社でも体調崩している人いるし、気を抜いたら緊張の糸が切れてダウンしそう。お風呂入ってストレッチして寝ましょう。

世のママさんたちお疲れ様でした!

今週の実録ハイライト

おかげさま

子育ての気分転換を仕事で、仕事の気分転換を子育てで、ワーママは永久機関になれるのだろうか?
いやいや、仕事ができるのも育児できるのもすべて色んな人の「おかげさま」です。そんな風に全部やろうと背負い込まないでほどほどに頑張りたいです。
土日は休むことを頑張ります!