てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

実録!仕事復帰:進化キャンセルの巻

f:id:h1mur0:20170419210021j:plain
ちりちりちりちり…。

実録

定期入れが洗濯機からでてきました。
皮がしんなりして白いパンツに色移りしています…
ちょうど新しいの欲しいと思っていたからいいのかもしれません!


早起きするとお腹が減るのでオートミールを大盛りにしました。
レンチン10分続けてやると爆発するので、オートミール5分→オートミール冷ます間にトースト焼く→オートミール追加の5分としました。
オートミールとトーストで主食かぶりだって?いいじゃないの!


こうも暑いと赤ちゃんもしんどいのでできるだけ薄着にしています。
肌着にレギンスという組み合わせは見た目ちょっと変だけど暑さ的にはちょうど良さそうです。


お昼はお弁当です
今日は葛根湯を飲んでいませんがちりちりするだけです!
と思ったら帰り道急に痛くなってきました。しかし日を追うごとにましになってるっぽいです。しかしその後…


会社を出てから保育園までずっと競歩です。


帰宅してから晩御飯を作ります。今週作るのはじめてです。
しかし「作る」というのも大げさな、じゃがいもとパプリカを切って豚肉とともにビストロ様に調理してもらいました。
実作業多分5分くらい!じゃがいもはほくほくでパプリカはジューシーで最高でした。


何日か前に頼んだユニクロが来ました。保育園着の涼しい服がなかったので急遽買い足したのです。
保育園用のものはすぐに容赦なくお名前スタンプします。
最初はタグだけにしていましたがだんだんわかりやすさが一番!と思うようになってタグ&首後ろにでかでかとスタンプしています。


娘もおっぱいをたくさん飲んでお風呂に入って寝ました。
……おや?!おっぱいのようすが……!
飲み終わったあとなのに痛いしこりが取れていません!
お風呂で一生懸命母乳マッサージをするも回復の兆しがないので葛根湯を飲んでおきます。なんとか進化キャンセル出来るよう願います。
いつになったらこのちりちりから解放されるのでしょう…

今日の実録ハイライト

油断大敵①

油断すると定期入れを洗っちゃいます。
カードはピカピカ、何かのために入れていたお札はパリパリです。

油断大敵②

新しく入った服はすぐにうちの子印のブランディングを施します。
家に入ったら→スタンプのルーティーンにしてしまいましょう。

油断大敵③

山を超えたとたかをくくって母乳廃棄に行かないとすぐに痛いしこりができます。
母乳廃棄さぼり、ダメゼッタイ。