てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

English Morning Cafeに参加した話

復帰前のおでかけ練習としてはじめて娘を置いて長めのおでかけをしました。
出産前から通っていたSayakaJさんのEnglish Morning Cafeに久しぶりにいけてかなりの刺激とリフレッシュをいただきました。
巣鴨で7:50-9:20朝にやっている帰国子女の私も大満足なそれなりにレベル高い英会話サロンです。

SayakaJさんのブログはこちら↓
coachsayaka.blog.fc2.com
今回のイベントのリンクはこちら↓
peatix.com

今回の話の中ではトーストマスターズと『才能は開ける』がアンテナに引っかかりました!

トーストマスターズ

www.district76.org

トーストマスターズかなりかっこよかったです!
テキストを見せてもらいましたが、
聴衆の前で最大限に効果的に振舞えるよう、そして世界的なリーダーになれるよう」なコンテンツがてんこもりでときめきました。

最初は何回か見学する必要があるようです。
グループによって特色があるらしいのでいろいろ見学し回って自分に合ったグループを見つけるのがいいらしいとも。
参加者の英語の実力的にもお値段的にもかなり話す力が鍛えられそうです。

まだ子供が小さいので参加するのを躊躇していたら「落ち着いたらって思っても6年ぐらい落ち着かないからもう今始めて大丈夫」という名言をいただきました。
なににつけてもそうですね…。

『才能は開ける』

ストレングスファインダーに似た自己診断テストです。
Wealth Dynamicsということで富を得るためのタイプがでます。
最初のテストは無料です→プロファイルテスト

ストレングスファインダーは最初のテストは3000円で追加分8000円くらいかかるのに対し、
こちらは最初は無料で追加分は15000円くらいなので入りやすいのでマーケティングがうまいという話をしていました。

ストレングスは34資質を出してそれぞれについて勉強していくことで徐々に自分の強みが見えてくるのに対し、
ウエルスは自分の強みをどの程度活かせてどのレベルにいるかがわかります。
また、次のステージへ進むにはどのように行動するのがいいのか/悪いのかが示されています。

私はブレイズタイプだったので最初「社交性?!」とちょっとぴんとこなかったのですが、
人と会うとやる気が出るし親しい人にはいろいろやってあげたい面もあるからそうかもなーと思いつつ読み進めました。
引きこもり体質ですができるだけ色んな人に会おう、と決意を新たにしました。

おわりに

主人から「ご機嫌でいい子にしているからゆっくりしてくれていいよ」とLINEがきたのでお言葉に甘えてゆっくりしました。
久しぶりにベビーカーも抱っこひももなく自分の両足だけで歩くことに感動しました…。

SayakaJさんのイベントはおおむね毎月開催しているので朝早く起きて英会話したい人にはおすすめです!