てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

マツコの知らない世界の電源タップ特集が気になった

TBSオンデマンドでマツコの知らない世界を見ました。
CMが少なくていいですね!
家電が増えて電源タップがぎりぎりなので今回興味津々で見ました。

紹介していた電源タップたち

差しこみフリータップ

カラーはホワイトとブラック。
差込口がズラッと並んでいてどこにも差してもOKな画期的なタップ。
この発想はなかった!と感動しました。
ブラーバ、バルミューダの電源は巨大なACアダプタをきっちり無駄なく挿せます。
デザインもスマートで好みです。

パワーキューブ

カラーはレッド、ブルー、グリーン、グレー、パープル。
一見でかくて場所取る…と思いきやこれも巨大なACアダプタを喧嘩せずつけるための構造でした。

パワーキューブ同士も連結できます。
ポップな色同士で連結していたのがスーパーマリオみたいでかわいかったです。

世界巡業

バイルバッテリーになる電源タップ。
ネーミングがいいですね、出張に良さそうです。

USBポートがあることに感動しました。
今やUSBで充電するものの方が多いくらいですからね。
家によっては壁のコンセントにUSBポートが有るところもあるらしく、
マツコさんが「早く死にたい」といっていたのに笑いました。

タップキングUSB

カラーは白と木目。
この木目調の電源タップというのがありそうでなかったですね。
インテリアの邪魔をしないのが嬉しいです。

コンセントの角度を変えることができるのでこれもACアダプタ対応です。
少しのことでとんでもなく便利になるものですね。

便利タップ

カラーはホワイト、ブラック、レッド、ブラウン。
これは設置場所に合わせて自由に曲げられる電源タップです。
L字でもU字でもいけます。
部屋の隅とか電源ボックスになんとか入れたいときとかにすごくいいと思いました。
これも曲げればACアダプタ同士がぶつからないので対応しています、もはや業界の当たり前なのでしょうか…。

プラゴ

カラーはホワイト、ブラック、レッド、イエロー、ブルーパープル、ライトグリーン
これはもはや差込口が決められていません。
円の外周の好きなところに挿せばそこが差込口になるといおしゃれタップです。
省スペースでたくさんの口を確保できるのが家でも出張でもうれしいですね。
デザイン的には一番好みです。

おわりに

今年も残り僅かなので大掃除がてら新しい電源タップにして年を越したいと思います。
脱不細工なタコ足配線!小さなストレスとおさらば!