てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

iHerb買い物記【チョコレート編】

今回主人が出張して寂しかったのでiHerbで解禁されたチョコレートをたくさん頼んでみました。
アメリカから輸送されてくるので夏はチョコが溶けちゃうとして取扱していないのです。
母乳がつまるかもしれないとびくびくしながら食べてましたが、とりあえず大丈夫みたいです。
チーズクリア、カレークリアに加えチョコクリア!
授乳中お茶を死ぬほど飲むのでお茶のおともに。
お砂糖控えめカカオ多めなので腸内フローラに良いはず!

今回のお買い物

チョコはすごいたくさんの種類があるのでとりあえず鉄板のところから注文しました。
ちょうど母が産後の手伝いに来ていたので一緒にいただきましたが、どれも美味しかったです。
※値段は2016/10/30現在のレートに基づきます。

f:id:h1mur0:20161030144640j:plain:w200
Chocolove, アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレート, 3.2 oz (90 g)
このシリーズが25種類と一番フレーバーが多いです。
アーモンド&シーソルトが一番人気でした。
オレンジピール入りダークチョコレートも頼んで美味しかったです。
どれも90gで316円なのでお手軽に試せます。
カカオ分は55%が主流で33%~77%までまちまち。
この冬を通していろいろ頼んでみたいです。

f:id:h1mur0:20161030144936j:plain:w200
Vivani, 100% オーガニック・ダークチョコレート、カカオ 85%、3.5オンス(100 g)
おしゃれなパッケージのドイツ製チョコ、フレーバは7種です。
他は全部アメリカ製ですがパッケージの丁寧さにお国柄を感じます笑
一番人気のカカオ85%を注文しましたが、普段食べ慣れていないので一口目はちょっと苦く感じる…!
食べ進めていくうちに慣れて美味しいなーと思いました。
100g345円なのでこちらもお得に感じます。
エスプレッソ、アーモンド、オレンジ、レモンと他のフレーバーがつぼなのでぜひまた頼みたいです。

f:id:h1mur0:20161030144948j:plain:w200
Coconut Secret, オーガニック ペルー産クランチ、ダークチョコレート&トーストココナッツ、2.25 oz (64 g)
これが一番おいしかったです!
ココナッツ大好きなのですがココナッツとダークチョコレートの組み合わせが素晴らしい。
ほんのりとした甘みと、ココナッツクランチと、カカオのビターさのバランスがちょうどいいです。
64gで361円なので少し割高というか、チョコが小さく感じます。
こちらの種類はダーク・ミルク・ホワイトとあるので次はどの味にしようか悩ましいです。

f:id:h1mur0:20161030145401j:plain:w200
Endangered Species Chocolate, Natural Dark Chocolate Squares, 3.5 oz (99 g)
このシリーズは板チョコだと85g309円、個別包装だと100g10粒362円です。
今見たら軒並み売り切れだったのでどれも人気みたいです。
味は美味しいです。雑味がなく食べやすい。
今回私は個別包装のを頼んでみました。
やっぱり持ち運ぶのには個別包装が便利ですからね…おでかけの予定ないけど。
あと板だと際限なく食べてしまう恐れがありますが個別包装だと少し歯止めが効くかもしれません笑
次回在庫があったら他の味も試してみたいです。
ちなみにEndangered Speciesは絶滅危惧種、利益の10%を絶滅危惧種保護に貢献している団体に寄付するとか。
こういうのアメリカンだなーと懐かしい思いです。

おわりに

初回購入紹介リンクを経由してお買い物すると5ドルお得なので是非ともご利用ください。
コード直打ちの場合はQZJ718
セール品は要チェックですよー