てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

iHerb買い物記【妊娠編】

iHerbとはアメリカの通販サイトです。
日本では高いオーガニック製品・サプリメント・プロテインを安く個人輸入できるのが売りです。

エッセンシャルオイル

日本だと雑貨扱いなので値段はピンきりで安いものの品質は低いです。
しかしアメリカだと医療品扱いなので成分表示の義務がしっかりしていると聞いたことがあります。

私のアロマオイルとの出会いはその昔抗生物質を飲んでいる時にカンジダにかかったとき。
抗菌作用の強いティーツリーをお風呂にいれていました。

今回もかかってしまいました。
妊婦健診で聞いたところとにかく妊婦はかかりやすいから気にしなくていい言われました。
常在菌であるカンジダ菌が免疫力の低下等で勝っちゃうそうな。

f:id:h1mur0:20160923183556j:plain:w200
Now Foods, エッセンシャルオイル、ティーツリーオイル、 1 fl oz (30 ml)
それでiHerbでティーツリーのアロマオイルを買いました。
まず30mlで1000円程度なので日本の1/3程度の値段です。
安いので気兼ねなくたっぷり使えて嬉しいです。
それでいて香りは強く瑞々しいです。
開けたてが一番ですからね。
毎日お風呂に数滴垂らしているので、だいぶ良くなりました。
ひどい時はおりものシートに数滴垂らしました。
ティーツリーの基本的効能は抗菌作用と抗炎症作用なので風邪予防とか水虫対策に効くとも聞きます。

病院で妊婦講習の一環としてアロマの講習も受けたのですが、他にもラベンダーとローズマリーも妊婦にいいらしいです。
Now Foods, エッセンシャルオイル、ラベンダー、1 fl oz (30 ml)
Now Foods, エッセンシャルオイル、ローズマリー、1 fl oz (30 ml)

おやつ

私は基本的につわりがなくて太りすぎだったので、とにかく罪悪感の少ないおやつを求めていました。
まずはこの枝豆。
f:id:h1mur0:20160923214528j:plain:w200
Seapoint Farms, ドライローストした枝豆, 海塩, 8スナックパック, 各0.79オンス(22.5 g)
節分の大豆の枝豆バージョンみたいなものですが、
塩味が本当に優しくてとてもおいしいです。
パッケージに「ピーナッツより健康的!」と書いてあるのがいかにも欧米らしいです笑
お腹の中で膨らんでかなり腹持ちがいいので他のものを食べようという気にはなりません。

f:id:h1mur0:20160923214156j:plain:w200
Almondina, オリジナル・アーモンドビスケット、4オンス(113 g)
このアーモンドビスコッティはすごいヘルシーというわけじゃないのですが…とにかく美味しい!
絶妙なChewy感とやっぱり優しい甘さ。
コーヒーと一緒に食べたいところですが…たんぽぽ茶で。

f:id:h1mur0:20160923214514j:plain:w200
Edward & Sons, オーガニック ココナッツ フレークス, 無糖, 7 oz (200 g)
ココナッツが大好きなのでドライココナッツをおやつ代わりにかじっていました。
脂肪分はやや多いかもしれないですが、甘くなくても満足度が高いです。
おから蒸しパンに入れてもみました。

サプリ

アメリカの方がサプリ大国なので有効成分の含有量が多いのに安いのです。
もっと早くそのことに気づいていれば葉酸、ビタミンE、ビタミンBも買えたのにもったいなかったです。
今はとりあえず目にいいルテインと髪、肌、爪にいいというビオチンを飲んでいます。
Jarrow Formulas, ルテイン, 20 mg, ソフトジェル 60 粒
Nature's Bounty, 髪, 肌&爪, 60粒(コーティングカプレット)

ハーブティー

妊娠前はコーヒも紅茶もハーブティーもよく飲んでいましたが、
妊娠後はハーブティーの比率が上がりました。
それまでは成城石井とかKaldiとかAmazonで買っていましたが、やや割高に感じていました。
実店舗でセールしている場合はさすがにそちらのほうが安いかもしれませんが、基本的にはiHerbの方が安いです。
TWGとかダルフールもあります。
あまりに安くてかごに入れすぎて、「そんなに飲めるかー」と少し戻しました笑
f:id:h1mur0:20160923194852j:plain:w200
Celestial Seasonings, Herbal Tea Sampler, Caffeine Free, 5 Flavors, 18 Tea Bags, 1.0 oz (30 g)
飽きっぽいのでこうやって味がたくさん入っているタイプが好きです。

f:id:h1mur0:20160923194845j:plain:w200
Yogi Tea, ウーマンズ ラズベリーリーフ, ノンカフェイン, 16 ティーバッグ, 1.02 oz (29 g)
こちらは安産にいいというラズベリーリーフティー。
多分気休めレベルですが一応プラシーボも期待して。

Traditional Medicinals, オーガニック マザーズミルク®, カフェインフリー, 16 個別包装ティーバッグ, .99 オンス (28 g)
産まれた後はお乳の出が良くなるハーブティーが複数メーカーから出ているようです。
これは特に日本で売っているものと比べると安いと思います。
赤ちゃん用品も充実していてWeledaのベビーオイルとかいいのかなーなんて妄想していました。

おわりに

カルディとか成城石井が好きならiHerbは本当におすすめです。
私もここまではまるとは思いませんでした…。
今後とも節度を持って楽しく活用したいです笑

初回購入紹介リンクを経由してお買い物すると5ドルお得なので是非ともご利用ください。
コード直打ちの場合はQZJ718
セール品は要チェックですよー