てっぺんめざせよ

Making the world a better place -- ITとシンプルライフを掲げて爆走するワーママ記

楽天マラソン買ったもの迷っているもの

【多分これから買うもの】

入院準備・出産準備その他こまごました用意を続けています。
産休に入ったのでもっといろいろお出かけして吟味できると思いきや、
引き続き在宅作業になってそんなことありませんでした…。
ネットで買えるものはネットで、ちょっと割高なものはお願いリストに載せようと思いました。

ミルトンCP錠剤

ミルトン一式は先輩にお譲りいただいたのですが、固形錠剤がないのです。
使わないかもしれないけど一応用意しておいたほうがいいのかな…。
合わせて70度のお湯がでる魔法瓶もあるとすごい便利なのでしょうけど今のところティファールさんがいるので置く場所ないのです。

モーハウスグッズ

お友達がモーハウスがめちゃくちゃいい、というのでお試しに。
先日青山のショップに行ってきましたが、確かに物は良さそうなので安心して買えます。
その時は何も買わなかったのですが、店員さんはお子さんを抱っこしながら親切に応対いただきまして心証はよかったです。

ファムベリーのスリング

上記のモーハウスの店員さんが使っていたのがファムベリーのスリング。
親戚からエルゴベビーの抱っこ紐はお譲りいただく予定ではあるのですが、
カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本』を読んでから背中を「まんまる」にすることに意欲的な私はスリングもいいかも、と実際使っているのを見て思いました。
スリングですやすや寝ていた子をエルゴのに入れたら起きちゃってぎゃん泣き!という話まで聞きましたが、まぁ結局は生まれてくる子供次第なのでどうしようかなーというところです。

ベビーバス・バスマット

これは本当にちょっとしか使わないと聞くので、できれば買わずに済ませたい…
のですがうちの洗面台ではちょっと狭いみたいなので安いものだし使い捨てと割りきって買おうかと思います。

【もう買ったもの】

ここからはいつもの定番品やとりあえず買ってしまえーと買ったものです。
先日読んだ『365日のプチプラコーデ 色合わせ、着回しを楽しむ、大人の上品カジュアル』が良かったのでその影響をいくらか受けています。

LLBeanのトート

定番品。LLBeanのくせに日本で買うと高いなー!と思いつつもがんがん使えるトートバッグは魅力的でした。
母子手帳やら破水パッドやら持ち歩くのにある程度の大きさが欲しかったので今回買ってみました。
マザーバッグにいいと言われているのはこれより大きいラージサイズですが、それはまたその時に検討しようかと思います。

グレーパーカー

目をつけていたのですが、安くなっていのでこの機会に。
これから家にいることが多くなるので楽な格好のものの出番が増えてきそうです。
逆に職場用の服でもうくたびれたものはこの機会に処分しました。

テルモの電子体温計

子供の体温を測るのは普通の大人用の体温計でいいけど、計測が早いものがよいと助産師さんに言われました。
こちらの体温計は20秒みたいです。

Aden+Anaisのおくるみ

有り難いことにかなりのものを頂いたり買ってもらったりしているので全然自分で買う余地がありませんでした。
一個ぐらい何か買おうかなと思って伊勢丹でみて可愛かったこのおくるみにしました。
アウトレット品なのでお手頃です。

メデラ ピュアレーン100

乳首噛み切られることがあるというのが怖くてしょうがないです。
先日助産師さんからは特にケア状態についてお咎め無しだったのでこのま乳頭ケアは継続しますが、
一応おまもり代わりによく効くという評判のこれを買いました…使わなくて済むといいのですが。

薬草樹液シート

これは…正直効果はまゆつばなのですが、一度試してみたかったんです。
夜足の裏に貼って寝ると翌朝どろどろっていうやつです。
最近夜寝るのが暑くて辛くて疲れが取れなくて…なにか睡眠グッズを買ってみようかなと思ったのでした。

おわりに

邪魔されることなくネットショッピングできるのも今回が最後かなーと思いながらぽちりました。
今まで以上に