読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっぺんめざせよ

本とシンプルライフと育児とお買い物

妊娠中のヘルシー(かも)おやつの話

妊娠・出産 お買い物 食べ物

おやつと私

今はつわりがなくなりましたが、一時期食べないと気持ちわるかったです。
あととにもかくにも便秘がひどい。
便秘に関しては漢方を出されましたが、それでもおやつは重要なサポート役。
いまも飽きずにリピートしながらつまんでいるおやつをまとめてみました。

マンゴー

ここの小島屋の3袋送料無料を何回もリピートしています。
主人が毎朝のヨーグルトにいれているのと、私も食べるので3,4カ月になくなります。
マンゴーはペクチンが便秘にもいいらしいので積極的にとっています。
市販だと7Dのドライマンゴーをよく見ますが、それより安いと思います。
前の晩にヨーグルトに漬けて翌朝食べるとぷるぷるになっているのでおすすめ!

いちじく


これまた同じ店のいちじく。
いちじくも便秘によく鉄分が多いらしいのでいいおやつではないかと。
ちょっと種が歯に挟まるのが面倒。
これは大ぶりで食べごたえがあるので、ジップロックに入れて会社でも食べています。

プルーン

便秘と鉄(略
お友達のおすすめ。
プルーンはエキスもあるのでそちらのほうが使い勝手がいいかもしれません(トーストとかヨーグルトにもかけられるし)。

ナッツ

勝間和代さんがメルマガで推薦して知るも、その時はどこのオンラインショップも軒並み売り切れになったのが懐かしい。
この東洋ナッツは確かに美味しい。食塩無添加なのに美味しい。
しかし以前は美味しすぎて一日推奨量よりたくさん食べてニキビを作ってしまったので今は片手一杯分で制限しています。

ビスコ

乳酸菌だし腸にいいのだろうという発想。
この発酵バター仕立ては今までのビスコより断然おいしいです。
実は妊娠前からの中毒で気づけば買い足しています。

小麦胚芽のクラッカー

これはただの塩味クラッカーで、よく職場で夕方の空腹を紛らわすために食べていました。
1袋開けると5枚入っているのでそれを全部食べると結構満足しました。
ただの塩味だけどそのまま食べれるほど美味しいです。
小麦胚芽だから多少は便秘にいいのだろうと思っています。
本当はスモークサーモンとかクリームチーズ載せて食べたいです…。

旅は続く

あとはジャンクなポテチとかブルボン系お菓子とかローテーションしています。
今もまだいいお菓子への探求は続いているので今後とも探し続けていきたいです。
そして早く安定期になって散歩(運動)を積極的にしたいです…。

広告を非表示にする